Now or Never

今でしょ!

暑さ寒さも彼岸まで

昔の人はうまいこと言ったもんです。
昔も今も変わらない。

あれ?

今年は、記録的な暑さで、真夏日が過去ダントツで長かったんですよね?
いつまでも暑くてうんざりしていました。
でも、お彼岸を過ぎて暑さが終わるって例年通りってこと?
実は、いつもこんなだったって?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

寝る時に、エアコン使うのをやめて4日目になりました。
それでも、最初の2日は扇風機をかけてました。
一昨日の晩からは扇風機も使っていません。
窓を開けているだけで十分涼しくなりました。

昨日の朝は寒くて目が覚めた。
慌てて窓を閉めました。
枕元の温度計を見たら23℃。

えっ!

真冬の明け方の室温は10℃を下回っていなかったっけ。
すっかり熱帯気候に慣れてしまって、身体のセンサーも壊れたようです。
元に戻るか心配だ。

ふと思ったんですが・・・

この夏、部屋が暑くて模型作りが始められませんでした。
寒くなっても同じでは?

こうして、暑さ寒さに過敏になって御託を並べるのは、歳をとった証拠ですね(笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─

市内某所に潜入しました。