Now or Never

今でしょ!

超不思議な逆川

これは3連休の中日、日曜日のポタの記録です。

彼岸を迎えて暑さもすっかり和らぎ、長袖ジャージ+メッシュのインナーの出で立ちで出発。

脚は自然と西に向き、相鉄線のかしわ台1号踏切にやって来ました。

大山を背景に写真を撮ろうとウロウロしていると、

「ウィーーン、カコン」

と、ポイントの切り替わる音!

これは、上り線のポイントが反位に切り替わった瞬間じゃないか?
てえことは、厚木線から列車が浸入する姿を拝めるぞお!

と、喜び勇んでポイントを見ると、

f:id:toei-sportif:20190923100816j:plain

正位だよ・・・orz

つまり、今の今までは反位だったってことか。

そうか
来る時に、目久尻川に架かる橋梁を12000系が走り過ぎて行ったっけ。
あれは厚木線を通ってやって来たんだ・・・

あと10分早く着いていれば
ついてないな
これが本厄ってやつか(違う違う^^;)

がっがりして踏切を後にしようとすると、警報機が鳴りだしました。
行き掛けの駄賃

f:id:toei-sportif:20190923100941j:plain

相模国分寺跡を軽く冷かし

f:id:toei-sportif:20190923101010j:plain

この先をよく見れば、、、

f:id:toei-sportif:20190923101038j:plain

海老名駅前のビナウォークはすぐそこだったんだ。

f:id:toei-sportif:20190923101109j:plain

県40で目久尻川沿道に向かうと、新道と旧道がY字に分岐する交差点で、石碑を発見。

f:id:toei-sportif:20190923101140j:plain

史跡逆川

f:id:toei-sportif:20190923101219j:plain

舟着場付近に昔の面影が残っているって!

f:id:toei-sportif:20190923101240j:plain

でもこの地図見ると、、、

f:id:toei-sportif:20190923101306j:plain

この場所から北西方面は、結構きつめの上り勾配で、とても水が流れていくように思えないんだよな。

これは、この交差点を逆側(東側)から見たところ。

f:id:toei-sportif:20190923101358j:plain

正面真っすぐが新道の切通し。
右への分岐が急勾配の旧道。


逆川の流路は、この右手の旧道方面です。

不思議ですよね?

これぞ正に「逆川」だ!

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

目久尻川沿いに出てからはいつものルート。

藤沢市菖蒲沢の谷戸

f:id:toei-sportif:20190923101445j:plain

今田遊水地

f:id:toei-sportif:20190923102156j:plain

お供は前日に引き続きTOEI

f:id:toei-sportif:20190923102217j:plain

この自転車
もしかしたら大改造になるかもしれない。
(注)ならないかもしれない(;^_^A

・・・・・・・・・・・
【9/22の走行記録】 (TOEI)

距離
50.20 km 距離

栄養&水分摂取
627 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
-27 C カロリー正味量
1206 ml 汗による推定損失
1125 ml 水分の摂取
-81 ml 水分の正味量

呼吸リズム
23 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
30 brpm 最大呼吸数

レーニング効果
2.4 維持 有酸素運動
0.1 メリットなし 無酸素運動
23 運動負荷

心拍数
100 bpm 平均心拍数
125 bpm 最大心拍数

タイミング
2:21:29 タイム
2:19:41 移動時間
2:56:14 経過時間
21.3 kph 平均速度
21.6 kph 平均移動速度
39.6 kph 最高速度

高度
300 m 高度上昇
280 m 高度下降
12 m 最低高度
78 m 最高高度

気温
19.7 °C 平均気温
17.0 °C 最低気温
25.0 °C 最高気温

◆2019年の積算距離◆ 3063.31 km