Now or Never

今でしょ!

室内用自転車

これまで、このブログで陽にあたることのなかった自転車の紹介です。

杉村商店のPROGRESSIVE SS-10。

DSC01077.jpg

室内のローラー用に購入したのが2年前。

この記事↓の最後で、ダンボールに包まれて届いたのが、この自転車でした。

toei-sportif.hatenablog.com

これといった不満があったわけではないんですが、以前BRO用に買ったNITTOのブルホンバーが、結局使わずに余っていたので、

20140920DSC01501.jpg

これを活用しようと、もともとついてきいたフラットバーから交換しようと思い立ったのが先週末。

ところが、この安っぽいプラ製のステムのクランプ径は22.2mm(BMXサイズ)。

ブルホンバーのクランプ径は普通に25.4mm。

DSC01089.jpg

それではと、クランプ径25.4mmのステムをネットで探すことに。

ところがところが・・・

SS-10のコラムサイズは25.4mm(ノーマルサイズ)。

今時、ノーマルサイズのアジャストステムは、選ぶほどないんですね。

そこで、フォークコラム径をスケールアップするカラーを買って、

DSC01506.jpg

現在ポピュラーな28.6mm(オーバーサイズ)のステムを取り付けることに。

DSC01503.jpg

突き出しは95mm。

アングルが90度から130度の間で変えることができます。

DSC01512.jpg

コクワガタみたいで可愛いのだ。

バーテープを巻いてあげないと・・・

DSC01508.jpg

遊休品をもったないからと活用しようとして、結局余計にお金がかかっちゃったよ!の図(;^◇^;)ゝ イヤァ

DSC01515.jpg

昨日は、起きてみると、心配していた雨は落ちていなかったものの、5時なのに外は真っ暗、空気はゾクっとするほど冷たかった。

「えっ、今頃実感?」と笑われそうですが、夏は終わったんですね。

そう、暑さ寒さも彼岸まで。

昨日は秋彼岸の彼岸入り。

ポタの途中にお墓参りを組み込んでみました。(不謹慎かな・・・)

ポタルートはいつもの道。

鶴見川左岸を下って河口付近にやって来ました。

DSC01453.jpg

対岸から望む貝殻浜。

DSC01456.jpg

横浜市立サイエンスフロンティア高校。

コンクリートの要塞!

20140920DSC01457.jpg

子供の時分にこんな学校があったら、ちょっと興味が湧いていたかも・・・

ただ、、、私の脳味噌じゃあ、受験の候補に上がらなかったでしょうが_| ̄|○

そしてやって来たのは、いつもの臨港パーク

20140920DSC01480.jpg

かなたに見えるは、ARCADIA HIGHWAY。

大島造船所で造られたパナマ籍の自動車船(PCTC)です。

DSC01491.jpg

高島線の三菱ドック踏切で、先週に引き続きはまかいじに遭遇。

遠くで気が付いて駆けつけましたが、かなりの後追いとなってしまいました。

DSC01492.jpg

この後は、墓地近くのお花屋さんで家族と落ち合って墓参りを済ませてから、再び自転車に乗って帰宅。

お墓参りがなんだかついでの用足しみたいで、やっぱりよろしくなかったかなあ~

・・・・・・・・・・・

【9/20の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 48.69 km

タイム: 2:12:25

平均スピード: 22.1 km/h

高度上昇量: 202 m

カロリー: 1,616 C

平均気温: 21.3 °C

タイミング

タイム: 2:12:25

移動時間: 2:10:30

経過時間: 3:27:15

平均スピード: 22.1 km/h

平均移動速度: 22.4 km/h

最高スピード: 47.1 km/h

高度

高度上昇量: 202 m

高度下降量: 220 m

最低高度: -23 m

最高高度: 58 m

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 62 rpm

最高バイクケイデンス: 133 rpm

温度

平均気温: 21.3 °C

最低気温: 20.0 °C

最高気温: 26.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 2064.75km