Now or Never

今でしょ!

安産祈願ポタ

これは今朝のポタの記録です。
前回と同じく恩田川沿いを上流に向かいます。
やって来たのは、県140沿いにある神鳥前川神社

f:id:toei-sportif:20201226164440j:plain

この社名読めますか?
この神社の社名は、日本十大難読の一つに数えられています(嘘)

f:id:toei-sportif:20201226164515j:plain

「しとどまえかわじんじゃ」と呼ばれています。

f:id:toei-sportif:20201226164601j:plain

境内にゲートが仮設されているのは、初詣にたくさんの方々が参拝されるからですね

f:id:toei-sportif:20201226164645j:plain

本殿の裏手には、寄進された鳥居が並んでいます。

f:id:toei-sportif:20201226164715j:plain

今朝の目的は・・・

f:id:toei-sportif:20201226164747j:plain

安産祈願です。

f:id:toei-sportif:20201226164851j:plain

子産石(こうみいし)

f:id:toei-sportif:20201226164922j:plain

この石、霊峰富士から産み落とされた石で、石はさらに石を生み増え続けるとの言い伝えがあるそうです。

ご利益にあずかるために、守護犬を撫で撫で

f:id:toei-sportif:20201226165003j:plain

参拝を終えると、県140を西進。
県139と県140の重複区間

f:id:toei-sportif:20201226165050j:plain

このブログではお馴染み、恩田町の田園風景

f:id:toei-sportif:20201226165123j:plain

田んぼのあちこちで焚火をやってて、霧がかった空気

f:id:toei-sportif:20201226165204j:plain

次の目的地は、成瀬の町田市立総合体育館の裏辺りにあるこのパン屋

f:id:toei-sportif:20201226165331j:plain

ウエスト ヴィラージュ

f:id:toei-sportif:20201226165358j:plain

小さなお店ですが、

f:id:toei-sportif:20201226165430j:plain

小さ目で低価格のパンが多くて、種類を楽しめます。

f:id:toei-sportif:20201226165459j:plain

 ご自慢のカレーパンは、コーンフレークがまぶしてあります。

f:id:toei-sportif:20201226165649j:plain

パンを選んでいると、お店の方が
「ツール・ド・フランス出られたんですか?」
と、あまりにも想定外の質問を投げてこられたので、口をパクパク開けたまま答えに窮してしまった。

「着ているのに書いてあるから。。。」
「ツール何とかって、あちこちでやってますよねえ」

そういうことか!
この時、随分以前に確かアマゾンで購入した、胸にツール・ド・フランスのロゴが入ったウインドブレーカーを着ていました。(安っすいやつです^^;)

f:id:toei-sportif:20201228063505j:plain

今年の動揺ベスト10に入る出来事でした(^_^;)

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

今朝の朝食会場は、体育館前

f:id:toei-sportif:20201226165744j:plain

天気晴朗で風もなし。

f:id:toei-sportif:20201226170535j:plain

朝食メニューです。

f:id:toei-sportif:20201226170605j:plain

美味しいパンとコーヒーで幸せになると、早くも帰路に着きます。
走り慣れない土地を勘頼りで進むと、田園都市線のすずかけ台駅に出ました。
人生お初の駅前です。

f:id:toei-sportif:20201226170646j:plain

道正橋にて。
東名高速の下り線は、早くも年末の帰省ラッシュが始まっているようでした。

f:id:toei-sportif:20201226170726j:plain

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

今朝のポタは、OM-Dのデビュー戦。

f:id:toei-sportif:20201226170805j:plain

蓋を外したHAKUBAのカメラケースを、フロントバッグの中に収めて運んでみました。

f:id:toei-sportif:20201226170910j:plain

「これなら、フロントバッグを開ければ、カメラを取り出して1アクションで使えそう」
なんて考えていましたが、そんな簡単なわけもなく、実際にはカメラを取り出してから、

・レンズキャップを外す
・レンズフードを一旦外して、反転させてから装着
・電源を入れる

この間に、左右のグローブを外す必要もあるので(冬用グローブでは細かい操作が出来ない)、撮影に入るまでの手番が多くてストレスが溜まりました。
かくなる上は、自転車を置いてじっくり撮影するためのOM-Dと、ちょっと自転車を停めて軽くスナップを撮るためのコンデジの、2台持ちにするかな

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

12月28日追記

朝のウォーキングで、例のウインドブレーカーを羽織ろうとしたら、ダブルジッパーの片方が外れてしまった_| ̄|〇

f:id:toei-sportif:20201228073615j:plain

「安っいやつ」とかディスったから、へそ曲げちゃったかな(^^;)

・・・・・・・・・・・

【12/27の走行記録】(ALPS & BROMPTON)

距離
25.61 km 距離

栄養&水分補給
365 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-365 C カロリー正味量
551 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-551 ml 水分の正味量

トレーニング効果
2.6 維持 有酸素運動
0.3 メリットなし 無酸素運動
49 運動負荷

心拍数
109 bpm 平均心拍数
137 bpm 最大心拍数

タイミング
1:28:04 タイム
1:26:37 移動時間
3:25:14 経過時間
17.4 kph 平均速度
17.7 kph 平均移動速度
39.7 kph 最高速度

高度
200 m 高度上昇
221 m 高度下降
8 m 最低高度
98 m 最高高度

気温
5.3 °C 平均気温
-1.0 °C 最低気温
13.0 °C 最高気温

◆2020年の積算距離◆ 3,191.61 km