Now or Never

今でしょ!

血の池

先の土曜日の日中のこと。

昨年いただいたお札を返納し、新たなお札をいただきに、師岡熊野神社を訪れました。

今年は本厄にも関わらず、年が明けてから随分と経ってしまいました。
幸いこの日に至るまで、自転車で一度落車して痛い思いをしたくらいで済んでいるので、これ以上災いに見舞われる前に先手を打ってやろうと。(既に後手^^;)

今回も、数年前から連れだって参拝に行ってる友人まなパパ(元「ポタの相棒」)と一緒です。

東急東横線大倉山駅で下車。

途中、綱島街道沿いで見かけた行列。(評判のカレー店らしい?)

f:id:toei-sportif:20190321095441j:plain

やって来ました。
いつ来ても人が絶えない神社です。

f:id:toei-sportif:20190321095537j:plain

今回もお祓いは行わず、お札をいただいただけなので、特筆するようなことはありません。

f:id:toei-sportif:20190321095601j:plain

おみくじは小吉。

f:id:toei-sportif:20190321095628j:plain

本厄にしてはまあまあかなと(;^_^A

「これまでのペースをおとなしく守ること」

f:id:toei-sportif:20190321095706j:plain

なるほどなるほど!

今年は人生の節目を迎えますが、私の下したこれまでのペースを守る選択は間違いなさそうです(^_^)v

そして
「チャンスの到来を待ってさらに実力を蓄えておきましょう」

よしっ!

今年こそ、将来のために資格取得にチャレンジすることにします。
(注)今の仕事と全く関係なし^^;

さて
参拝と合わせて、もう一つの目的としていたのが、いのちの池巡り。

いの池と、

f:id:toei-sportif:20190321095923j:plain

のの池は、、、

f:id:toei-sportif:20190321095942j:plain

f:id:toei-sportif:20190321100016j:plain

既に訪れて紹介済みですが、ちの池だけは未見です。

この記事を参考に行ってみました。

hamarepo.com

ちの池・・・の跡地

f:id:toei-sportif:20190321100114j:plain

記事の通り、池の痕跡は全くない、普通の公園でした^^;

こうして目的を達すると、大倉山駅までサクサクと歩いて、

f:id:toei-sportif:20190321100142j:plain

自宅最寄駅まで帰ってきました。

本当はこっちが真の目的か?駅近くの焼鳥日高で軽く昼呑み。
帰宅してから拙宅の庭で呑みなおし。

無敵の防御アイテムを手に入れた安心感もあって、すっかり酔っぱらってしまいました。

f:id:toei-sportif:20190321100224j:plain

そして翌朝は、最高のポタ日和にも関わらず、へんてこりんな夢を見て寝過ごすという失態。

今年はいよいよ還暦だとういうのに全く進歩がありませんorz