Now or Never

今でしょ!

バラとトライアスロン at 山下公園

山下公園に足を踏み入れて目に入ったのがNHKのロケバスです。

遠くバラが見えます。

何やら拡声器で話す声が聞こえてきます。

これはきっとバラとコラボした「食」のイベントに違いない!
しばらく忘れていた食欲がハッと目覚めました。

「ガンダムファクトリー」の前を通りかかると、、、

いつの間にやら撤去されていました。

横浜の新名物になっていたのに意外です。
まあ、自分はガンダム世代ではないので興味ありませんでしたが(笑)

氷川丸が見えてくると、、、

いよいよ本丸です。

ここでも、写真は背景で山下公園を主張してみます。

マリンタワー

ホテルニューグランド

氷川丸

バラはすっかり堪能したし腹も減ったので

デートっぽくお舟にでも乗って帰ろうかと相談していると、、、

※帰宅後確認したところ、現在山下公園乗り場は改装工事中で寄港していなかった模様

ずっと聞こえていた拡声器の正体が判明。

世界トライアスロンシリーズの横浜大会真っ最中でした。

yokohamatriathlon.jp

この時、ちょうど女子エリートの競技中で

バイクからランに移るタイミング

バラをバックに、オーストリアの選手が駆け抜けます。

女子の後は男子エリートの競技が始まります。
これから試合を迎える選手とバイク

スポンサーのエネゴリくんもいましたよ

この通り、山下公園をコースに含めているため、園内も動線が分断されている箇所あり。
こうして、スタッフが状況の連絡をとりながら、選手が切れる間隙を縫って歩行者を通しています。

レースを見物しているうちに猛烈に腹が減りました。
船で移動なんて呑気なことを言っていないで、焼肉屋の当たりをつけて早々に移動。

家呑みをやめてから飢えていたビールを速攻で注文。

おつかれ生です

昨日は夏日となったそうで、歩いていると結構暑かった。

ちょうど1週間ぶりのビールがでら旨かったっす!