Now or Never

今でしょ!

「月が綺麗」ってそういうこと?

年末から「おやじキャンプ飯」の滋賀編がYouTubeで配信されています。

昨夜、今シーズンの最終話が配信されました。


このドラマを知って、京都編~和歌山編を一気見してからソロ用の中華鍋を買ったのが2年前のこと。

toei-sportif.hatenablog.com

しばらく、中華鍋を使ってあれこれ料理していましたが、いつの間にか忘れていました。
小さ過ぎて使いづらいんですよね(笑)

前回、私は

「ストーリーはあってないようなもの」
「必要最小限の場面の展開があって、後は観ている人が想像してくださいって感じです」

なあんて分かったような感想を書いていましたが、今回は明夫と京子がどうなるのか、結構ドキドキしながら観ていました。


そして昨夜の最終話。

あのラストを観て、他の視聴者はどう感じたのか興味があって、動画のコメント欄を見たんです。

すると

劇中、2人がキャンプ場を離れる最後の夜、空を見上げた今回のマドンナ京子を演じる中山忍さんが

「今日は月が綺麗ですね」

と語る場面がありました。

この「月が綺麗」は告白であることと、コメントを書かれている皆さんは普通に捉えていました。

あれ、いつからそんなことになっているんだっけ?

学校じゃあ習わなかったぞ(笑)

昭和生まれのじじいだからわからないのか?

単に俺が野暮なだけなのか?

もしかして恋愛と縁遠い人生を歩んできたからピンとこないのか?

そう言えば・・・

昨夜だったか一昨日だったか
夜カミさんが仕事から帰って来るなり

「月がとっても綺麗!」

って言ってたっけ。

特に気を留めるでもなく

「何たらムーンってやつじゃないの?」

と答えましたが、、、

もしかしたらあれは今更ながらの告白だったのか(笑)