Now or Never

今でしょ!

ちがさき柳島キャンプ場 2024

午前中管釣りを楽しんでから(苦しんでから?)午後からはキャンプの時間です。

釣り場を出ると、茅ヶ崎駅でじみーぺい爺さんをピックアップ。
その後、市内でも指折りの大規模団地がある浜見平のスーパー「たまや」で買い出し。

そして、茅ヶ崎市は相模川河口横にある「ちがさき柳島キャンプ場」にやってきました。

www.yanagishima-camp.com

今頃気付いたんですが・・・

4年ぶり5回目。
慣れ親しんだキャンプ場なので、場内の写真を全く撮っていませんでした。

どんなキャンプ場なのかご参考までに、2020年に訪れた時の記事を貼っておきます。

toei-sportif.hatenablog.com

今回参加したのは、いっしょに管釣りをやった2名、湘南ボーイのじみいぺい爺さん、函館から自走でやって来た「伊豆の助平」、そして私の同期の桜5人であります。

このうち和尚と私はソロ+ソロでテント泊。
残る3名は宿泊棟を利用。

キャンプを楽しむと言うよりも、泊りがけでの同期の飲み会ってところです。

チェックインしたら、何はともあれテントを設営するのが鉄則ですが・・・
いきなり昼食を摂って缶ビールを開けてしまいました。

それからは、途中仕方なくテントを設営した時を除くと、ずっとだべって食べて飲んでたなあ~

約1名、既に潰れてここにいません(笑)

病気の話

親の介護の話

そして数十年前の揉め事を蒸し返したり・・・(笑)

楽しい時間を過ごしました。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

翌朝起きると想定外の雨。
屋根付きカマドがあって助かりました。

朝食を食べて撤収作業が終わると解散です。

一緒に過ごしたこの時間を、みんな心に刻み付けたいのでしょうか?
誰からともなく顔出しパネルから一人ひとりと顔を出していくではありませんか!

私は促されるようにカメラを向けシャッターを切りました。

楽しかったよ、また会おう

この日来れなかった人一倍酒癖の悪い友人も含めて、またどこかでやりたいものです。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

帰宅してからも雨は降り止まず。

とにかくさっさと撤収したかったので(笑)
雨に濡れたテント一式をそのまま70Lのポリ袋に詰め込んで、家に帰ってから洗うつもりでした。
しかしこの雨では干せません。

翌日好天に恵まれたのは幸いでした。

今回、酒のあてがちょっと雑過ぎたかな?

凝ったキャンプ飯なんて柄でもないけど、次回はもうちょっと事前に考えて、簡単で美味しいつまみを用意しよう!