Now or Never

今でしょ!

柳島キャンプ場で冬キャン!2020

先週末のこと。

開成FSで釣りを3時間楽しんだ後、向かった先は茅ヶ崎でした。

目的地について車を停めてから、近くの海鮮料理屋で、、、

f:id:toei-sportif:20200128183124j:plain

美味しいランチをいただきます。

f:id:toei-sportif:20200128183407j:plain

そして再び現地へ。

ここへやって来たのは、これにて4度目。
もはや心の故郷であります^^;

f:id:toei-sportif:20200128183510j:plain

冬に夜を明かしても凍えない所、家から近い所、夏用タイヤで心配ない所。
私のような素人キャンパーには、冬キャンやるには絶好のキャンプ場であります。

f:id:toei-sportif:20200128183612j:plain

昨年の秋に来た時から大きな変化はありませんでしたが、グランピング用のテントの横に、キャンピングカーが置かれていました。

f:id:toei-sportif:20200128183708j:plain


昼食から戻ったら、早速テントの設営。

f:id:toei-sportif:20200128183754j:plain

そして、買い出し&デイキャンのみ参加の友人を茅ヶ崎駅まで迎えに行きました。

帰ると、早速薪に点火して宴会開始!

f:id:toei-sportif:20200128184455j:plain

ホワッツマイケル!

f:id:toei-sportif:20200128184603j:plain

くっちゃべって呑んでると、瞬く間に夜がやって来ました。

f:id:toei-sportif:20200128184717j:plain

この後、デイキャンのみ参加の友人を「浜見平団地」バス停まで歩いて送っていったらしいのですが、ほとんど記憶にありません。

ただ、当日の日中、歩数計を確認した時はほんの3000歩くらいで「キャンプって意外と歩かないんだよなあ」と思っていたのに、翌日確認したら14,000歩を越えていた。
一体どこをほっつき歩いていたんだろう?

気が付くと、バップ(風)テントのフロントパネルを全開のまま、コットの上で意識を失っていました。
この夜は幸いなことに暖かく、寒さ対策に持って行った薪ストーブを使わずに済んだのに、危なく身体を壊すところでした^^;

フロントパネルを下し、厳冬用シュラフに身を包んで、事なきを得ました。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

それでも、朝起きると異様に身体がだるかった。

普段では考えられない時刻にテントから這い出し、超簡単な朝飯を食べてから、浜辺を散歩。

f:id:toei-sportif:20200128184954j:plain

生憎の曇天で富士山は見えなかったけど、、、

f:id:toei-sportif:20200128185039j:plain

遠くに江ノ島を見て満足。

f:id:toei-sportif:20200128185110j:plain

キャンプ場から浜辺への出入り口にこんなのが貼ってあったけど、何だこれ?

f:id:toei-sportif:20200128185142j:plain

散歩から戻ってから、慌てて撤収。
C.O.時刻を少々勘違いしていてタイムオーバー、ごめんなさーいm(_ _)m

こうして、今年初のキャンプは終了。

f:id:toei-sportif:20200128185214j:plain

次は春キャンだ!
どこに行こうかなあ~