Now or Never

今でしょ!

柳島キャンプ場で冬キャン!

先の金~土曜日、直前まで降水確率70%だった茅ヶ崎の柳島キャンプ場に行って来ました。
天気良好、雨はパラっとも降りませんでした。
晴れて雨男を返上させていただきます(^^)v

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

行きは下道でのんびり向かいました。

何たって県内、カーナビによれば行程約25km。
所々で軽い渋滞があり、1時間半でとうちゃこ

f:id:toei-sportif:20190224215220j:plain

車はここまで。

f:id:toei-sportif:20190224215329j:plain

ここからはリヤカーに道具を積んでサイトに運びます。

f:id:toei-sportif:20190224215356j:plain

全体見取り図

f:id:toei-sportif:20190224215419j:plain

ここが、松の木が茂る通常のテントサイト

f:id:toei-sportif:20190224215523j:plain

管理棟

f:id:toei-sportif:20190224215551j:plain

管理棟の目の前には、薪ストーブが設置されたグランピングテント。

f:id:toei-sportif:20190224215628j:plain

そして、ここが我々が予約した焚火サイトです。

f:id:toei-sportif:20190224215701j:plain

焚火サイトは僅か2つで、とっても貴重。
スタッフの方によれば、2つしかないが引き合いが多いので悩みどころとのこと。
ただ、この日は平日で天気予報も悪かったためか、お隣の焚火サイトは空いてました。

キャンプ場の裏側はすぐ海です。

馬入川(相模川)河口の左岸側に位置して、柳島海岸と呼ばれています。

f:id:toei-sportif:20190224220014j:plain

うっすらと富士山

f:id:toei-sportif:20190224220036j:plain

仕事が入りそうだった友人の「プリンス」は無事に参加できました。
現地で合流後、ファミレスで昼食を食べてから、地元のスーパーで買い出し。

f:id:toei-sportif:20190224220124j:plain

夕方16:30頃には設営が完了し、薪ストーブ点火!

f:id:toei-sportif:20190224220216j:plain

薪ストーブとダッチオーブンで作ったモツ鍋を食べながら芋焼酎をグビグビ。

いや~たまらんっ\(^o^)/

f:id:toei-sportif:20190224220624j:plain

厳しい冷え込みはなく、薪ストーブの威力もあって、全く寒さを感じず夜を過ごせました。

f:id:toei-sportif:20190224220514j:plain

やがて酒がなくなり夜も更けておやすみ~

f:id:toei-sportif:20190224220552j:plain

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

朝起きると、海岸を軽く散歩。

この砂防林の向こう側がキャンプ場です。

f:id:toei-sportif:20190224220719j:plain

江ノ島が遠くにぼんやり寝てる~♬

f:id:toei-sportif:20190224220803j:plain

朝食は毎度、トーストにベーコンエッグ。
次回からはサラダとヨーグルトを追加しよう。

パーコレーターを持参しましたが、結局ドリップバッグ^^;

f:id:toei-sportif:20190224220910j:plain

帰りは、圏央道東名高速を使って時間優先。
何と家までちょうど30分。
今度ここへ来る時は自転車だ。

帰宅後はいつものように幕を洗ってから、外飯。

f:id:toei-sportif:20190224220952j:plain

さあ、次回は春キャンだ!