Now or Never

今でしょ!

Athlete's foot

アスリートのように鍛えられた足を遂に手に入れました!

なあんちゃって
要は「水虫」です(笑)

人生2度目の罹患、無念である。

最初に異変を感じたのは2月3日の入浴中。

この日、翌日の義母の四十九日法要のために、神戸に住む義兄が我が家に泊まりました。
一応客なので先に風呂に入ってもらったんですが、後から風呂に入って湯に浸かっていた時、右足の薬指と小指の間にあの「ムズムズ」を感じました。
見ると、赤い発疹みたいのが出来ているじゃあないか。

一瞬義兄を疑ってしまったんですが、いくら同じ風呂に入ったからって、その日やってきて何時間もしないうちに感染して発症するなんてあり得ない。
おそらくは、前週に行った伊豆の宿で感染したものと思われます。
他に感染機会は全くなかったし、それ以外考えられないのだ。


翌日、指と指の間に縦の亀裂が入って、これは前にも見た症状、間違いなく水虫だ。
早速薬局で薬を買ってきて塗布開始。

その後、毎日朝晩に薬を塗り続けましたが、一向によくならないばかりか他の指にも拡がっていくではありませんか。

よしそれならと、これ以上他の指に感染しないように、前回も使ったこいつを買ってきて薬を塗る前に足を徹底洗浄します。

しかし、それでも症状は良くなる様子はなく、むしろ悪化の一途を辿っています。

こんな状態なので、先日のキャンプではシャワーを自粛(みんな安心してくれ^^;)

そして、もうこれ以上市販薬に頼っても駄目だと悟り、昨日ようやく皮膚科を訪れたのでした。

(続く)