Now or Never

今でしょ!

柳島キャンプ場、リピート

この週末に、2月に訪れたばかりの茅ケ崎の柳島キャンプ場を再訪しました。
高速を使えば僅か40分、ほとんど地元って言っていいかも。
ってことは、俺ってほとんど湘南ボーイじゃん(;^_^A

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

チェックイン時間に合わせて11:00ちょっと前にとうちゃこ。

今回も焚火サイトを予約しました。

メンバーは、お隣り藤沢から電車とバスを乗り継いでやって来たじみーぺい爺氏と、10年ぶりにテントを広げるという綾瀬の狂犬氏。

じみーぺい爺氏は日中のBBQだけ参加です。

もう一人、テント泊予定だった友人は、直前に家族のご不幸があってキャンセル。
落ち着いたら、また遊びに行きましょう。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

設営と買い出しで約2時間。

ビールで乾杯してから炭を起こして、BBQを始めたのが14:00頃だったでしょうか。

途中、どういう流れだったか覚えていませんが、じみーぺい爺氏とちょっとだけ海べりを歩きました。

午前中、とても綺麗に姿を見せていた富士山は、既にシルエット。

大島

江の島

この後、あっという間に夜の帳が下りました。

相変わらずガチャガチャのテントサイト^^;

インスタ映えするシャレオツなサイトとは無縁であります。
って言うか、眠ってる間に雨が降ったらどうするつもりなのか、危機管理能力に問題ありだな^^;

じみーぺい爺氏は、これにて帰宅。
呑んでヘロヘロになって、無事に家までたどり着けるか少々心配でした。

その後、酒が枯渇するまで飲んで食べていましたが、何を喋っていたかもよく覚えていません^^;

一つ覚えているのが、最近キャンピングカーに興味を持ち始めたことを話すと、

綾瀬の狂犬氏から、
車中泊がブームになって、道の駅とかでもトラブルの種になって、規制が厳しくなっている」
「圧倒的に低い動力性能で登坂時に渋滞を起こしているのをよく見る。運転時にストレスが溜まるのでは?」
と、否定的な意見を聞いて、ちょっと気持ちが萎えたことくらい。

こうして、22:00に消灯。
おやすみなさい

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

翌朝は6時前に起きて、朝食食べてから撤収。
9時ちょうどにチェックアウトしました。

歳をとると朝が早いのだ(;^_^A