Now or Never

今でしょ!

(⌒-⌒)ニコニコ♪

これは昨日の日中のこと。

きっと、こんな顔して歩いていたんだろうな・・・

いや、道端で500円玉拾ったとか、セミの抜け殻を100個集めたとかではありません^^;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

折角のお盆休みでしたが、早朝ポタの途中で降り出した雨は、時間が経つに従って勢いを強めていきました。

8月頭から実践しているリハビリメニューの中で「1日1万歩」っていうのがあります。

仕事のある日や晴れた休日ならなんてことない目標ですが、こんな雨降りで予定のない休みの日がヤバいです。

もしも雨勢がもっと強ければ、「こんな日は無駄な外出は避けた方がいい」なーんてもう一人の自分の説得に負けるところ。

昼食を食べてから、これといったプランもなく「とにかく1万歩歩こう」と傘をさして家を出ました。

しばらくは足の向くまま気の向くままに淡々と歩いていたのですが、ふと気付いたことがありました。

右膝が痛くない!

前日の通勤時よりもコンディションがずっといい。

前々日の日曜日に、やはり1万歩稼ぎに散歩をした時に比べると明らかに痛みが極小化しています。

右膝よりも、長いこと続いている左足の内側横の軽い痛みの方が、むしろ前面に出てきて気になったくらい。(これはこれで心配なんだけど)

靴が雨に濡れて次第に気持ち悪くなってきましたが、とにかく歩くのが楽しい!

こんなのは久しぶりです。

以前にも書いた通り、私の受けた高位脛骨骨切り術の効果が感じられるのは概ね4~6ヶ月後と言われています。

もうすぐちょうど半年となるのに、回復ペースが落ちているように感じて少々焦っていました。

7月末に「これが最後!」との決意のもとにダイエットとリハビリを仕切り直して、その後決めた日課をこなしてきたのが功を奏したのでしょうか。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

いい傾向が出てきたことを、通りかかった八幡様にご報告。

20170815IMG_2214.jpg

川井宿八幡神社

20170815IMG_2218.jpg

20170815IMG_2227.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

帰宅後。

あんまり嬉しかったものだから、ツインピークスの新シリーズを観ながら、先日客人が持って来てくれた日本酒を開封して一人祝杯。

仕事から帰った配偶者に起こされるまで気を失っていました。

早速、家呑み厳禁ルールを破ってるし。。。(笑)←笑ってちゃあ駄目だろ!