Now or Never

今でしょ!

RC作戦か、アヒル大作戦か?!

いよいよ1ヶ月を切った山上湖の対決(笑)に備えて、秘密兵器を入手しました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

先ずは、釣りキチ三平にノウハウを乞おうと、、、

山上湖の舞姫、コバルトの魚編とデカバルト編の古本を入手。

20170818DSC07237.jpg

ワンオフの特注RCボートでトローリングとか、調教したアヒルを使って誘い出したりとか・・・

既に釣行まで1ヶ月ないので、どちらもとても準備が間に合いません(笑)

せめてタックルだけも真似してみるかと注目しましたが、、、

キングサーモン用のムーチングロッドとムーチングリール

20170818DSC07239.jpg

20ポンドのライン

ワカサギの生餌

そして、、、

ミノーとスピナーのコンビネーション・ルアー

20170818DSC07238.jpg

うーむ・・・・・

現実に帰ろう^^;

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

今度訪れる湖の条件を冷静に考えてみたのですが、

・水質はクリア

・割と遠浅

・流れや障害物はなく、繊細なコントロールは不要

・50~60cmもあがるらしいが概ねレギュラーサイズ

・・・らしいので、3~5cmサイズのスプーンをなるべく遠投できるタックルが良さそうです。

選んだのは、7.8ftの本流用ルアー竿。

トラウティーノ TT-782ML

20170818DSC07243.jpg

まだタッグが付いてるお手頃価格の新古品を見つけました。

これに組み合わせるのは、アルテグラC2000HGS。

そして、セカンドタックルは、使い慣れたブロンズウルフ62ML-Kだ。

ラインやルアーはこれから考えますが、いつもの通りPEライン+フロロリーダに、赤金中心のベーシックカラーのスプーンで望むつもりです。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

はたして、こんなシーンに巡り合えるのでしょうか

20170818DSC07242.jpg