Now or Never

今でしょ!

大きい小鳥を探すポタ

7月に日吉の松の川緑道を散策した際、沿道のシンボル的存在のオブジェを見損なっていました。

その後、自転車で訪れた時は、事前に場所の当たりを付けておいたにも関わらず、見つけることができず。。。

今朝は、きっちり場所を頭に入れてリベンジです。

そこは、日吉の下田町四丁目公園鳥の広場

20170819DSC07228.jpg

土の中にどれだけ大きな身体が隠されているのか^^;

20170819DSC07229.jpg

これで今朝のポタの目的は達成!

ここから先は、燃え尽きた後のおまけの人生みたいなものです(;^_^A

とりあえず、いつものように鶴見川の河口まで行って、

20170819DSC07233.jpg

いつものようにみなとみらいへ。

20170819DSC07234.jpg

気が付くと、これは懐かしい、日差しってヤツではあ~りませんか!

20170819DSC07235.jpg

ポタに出発した時は、まだ路面が濡れていました。

都心の8月連続降雨記録は更新できたのでしょうか?

臨港パークでは盆踊りの準備中。

20170819DSC07245.jpg

毎年同じ光景を見てるなと思っていたら、もう10回目なんですね。

20170819DSC07243.jpg

さて、今朝はいよいよ帰路に登坂ルートを選択しました。

保土ヶ谷から旧東海道を進みます。

久しぶりに旧東海道沿いの樹源寺に。

20170819DSC07246.jpg

20170819DSC07255.jpg

一時、撤去計画があった踏切は未だ健在です。

20170819DSC07252.jpg

ここからは、元町ガードをくぐって、今井街道を北上。

途中、ダンシング・・・なんて恰好のいいものじゃあなくて、立ち漕ぎを試してみました。

これが全然大丈夫!

来週はいよいよ権太坂を登ってみようかな

(おい、3週間の法則を忘れるなよ・・・)

地元でパン屋に立ち寄って、今朝の朝食にエビカツサンドとカレーパンを買って帰宅。

20170819DSC07256.jpg

今朝は配偶者がいないので、メニュー決定権は我にあり!

しかし、大幅なカロリー超過で後悔しました。。。

調理パンだけならまだしも、昨晩のおかずの残りをつい食べてしまったのが敗因。

仕方なく、昼食を抜いて調整とは、悲しい休日であります。

・・・・・・・・・・・

【8/19の走行記録】 (Bianchi)

距離

56.38 km 距離

カロリー

625 C カロリー

心拍数

98 bpm 平均心拍数

127 bpm 最大心拍数

タイミング

2:39:12 時間

2:36:11 移動時間

3:32:50 経過時間

21.2 kph 平均速度

21.7 kph 平均移動速度

46.3 kph 最高速度

標高

211 m 高度上昇

232 m 高度下降

-8 m 最低高度

68 m 最高高度

ケイデンス

58 rpm 平均ケイデンス

226 rpm 最大ケイデンス

気温

27.9 °C 平均気温

26.0 °C 最低気温

40.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,194.65 km