Now or Never

今でしょ!

杉山神社

不思議な神社です。
Wikipediaを見てもよくわからない。

地元近くにはあちこちにあるので、

「世の中には何て杉山神社が多いんだろう?」

って、長い間ずっと思っていましたが、、、

Wikipediaによれば、
鶴見川水系を中心に拡大したが、その他帷子川および大岡川水系、多摩川の右岸(川崎市稲城市)に存在、多摩川を超えた領域には存在しないとのことです。

秘密のケンミンSHOW」によくある、

「えっ! これって日本中どこにでもあるんじゃないの?!」

的なヤツでした^^;


今朝のポタです。

恩田川沿いを遡るいつものポタですが、ささやかな変化を求めて、車では通る機会がそこそこある三保街道経由で向かってみれば、三保街道と県109が交わる三保交差点で、、、

f:id:toei-sportif:20180813153208j:plain

杉山神社を発見

f:id:toei-sportif:20180813153232j:plain

こんなに目立つのに、ここに神社があることに気付いていなかった。
自転車だと景色が変わるんですね。

f:id:toei-sportif:20180813153253j:plain

今朝はここでお詣りしました。

f:id:toei-sportif:20180813153750j:plain

恩田川沿いに出てからは、いつものように農専地区を通って、

f:id:toei-sportif:20180813153812j:plain

今年のお米の出来具合を確認しながら、

f:id:toei-sportif:20180813153835j:plain

西へまったりと走ります。

常矢橋で境川沿いに取り付いてからは、かわじま坂~しも坂を登ったり下りたりするいつものコース。

古淵のひのき陸橋でJR横浜線を跨ぐのもいつも通り。

f:id:toei-sportif:20180813153910j:plain

境川の右岸沿いを下って、下鶴間~瀬谷を通って帰宅しました。

今朝のポタで、今年の走行距離がようやく2,000kmを超えました。
年間実走4,000kmを目処にしていますが、1ヶ月以上遅いペースです。

膝も治ったことだし・・・
さあ、ペースを上げて行こう!!

・・・・・・・・・・・
【8/13の走行記録】 (Bianchi)

距離
52.97 km 距離

カロリー
747C カロリー

心拍数
105 bpm 平均心拍数
137 bpm 最大心拍数

タイミング
2:31:28 タイム
2:29:35 移動時間
2:52:43 経過時間
21.0 kph 平均速度
21.27 kph 平均移動速度
47.7 kph 最高速度

標高
337m 高度上昇
353m 高度下降
10m 最低高度
107m 最高高度

ケイデンス
55 rpm 平均ケイデンス
203 rpm 最高ケイデンス

気温
29.1℃ 平均気温
26.0℃ 最低気温
34.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2004.55 km