Now or Never

今でしょ!

今シーズンのトラウトタックルお披露目

いよいよ、山上湖行きが迫ってきました。

手が遅くてなかなか準備が進まないのですが、ようやく釣りの準備の方も着手しました。

山上湖行きに向けた今回限りの特別な準備って訳ではなく、いよいよ開幕する今期の管釣りシーズンのタックルの準備でもあります。

20170906DSC07333.jpg

今回持込むルアータックルはこんな感じ。

【ロッド】

・ブロンズウルフ62ML-K

・トラウティーノTT-782ML

【リール】

・12アルテグラ1000/2000(×2)※スプール4点(C2000HGS,C2000S×2,C1000S)

【ライン】

・PE0.6号(C2000HGS)

20170906DSC07330.jpg

・PE0.4号(C2000S)

20170906DSC07329.jpg

・PE0.3号(C1000S)

20170906DSC07331.jpg

・・・と

・フロロカーボン0.4号(C2000S)

20170906DSC07332.jpg

今回のために新調したルアーは赤金基調のこの2点。

20170906DSC07340.jpg

さてさて。

今回の釣行はいつもの狭いエリアではなくて、広々としたサイトで釣りが出来そうなので、こんなものを押入れの隅から引っ張り出しちゃいました。

20170906DSC07341.jpg

確かな記憶はありませんが、結婚を機会に釣りに行くことはなくなったので、最後に使ってから27年は経っていることになります。

そして、実はこのフライタックル、未だ入魂できていません(笑)

婚約当時、結納返しに何か欲しい物は?と聞かれて、千載一遇のチャンスとばかりに渋谷のサンスイで購入。

その後、一度釣行しましたが坊主に終わり、以降はフライをやる機会も情熱もなく死蔵していました。

今回は軽いお試しってことで、当時のままのラインを使って遊んでみようと思います。

しかし、リーダーとティペットはさすがに交換。

そして、ドライ定番の既製品を調達。

エルクヘアカディス

20170906DSC07338.jpg

パラシュート

20170906DSC07339.jpg

どちらも#14の色違い。

こんな品揃えで遊んでみます。

しかし、、、ここまで来たら、、、

27年以上も放置されて巻き癖のついたラインにこだわっていないで、こいつも新調しようかな (°O゜)☆\(^^;) バキ!