Now or Never

今でしょ!

期待外れ

明日は盆入り。

いよいよ夏も佳境を迎えるというのに、今朝は残念ながら雨模様でした。

ピカピカのデジカメを携えてポタろうと思っていたのに当てが外れてがっかり。

気持ちの収まりがつかず、傘をさしてカメラおろしの散歩に出ました。

向かうは、旭区本宿町の神奈川坂神明社です。

到着するや、雨の中、ポケットから慎重にカメラを取り出しファーストショット!

20170812DSC07189.jpg

片手が傘で塞がっているうえに、もう片方の手も雨で濡れているものだから、最初の一枚を撮る前から危うく手を滑らせるところでした。

20170812DSC07190.jpg

境内に入って、参拝前に何枚か写真を撮ろうと思ったら、、、

20170812IMG_2201.jpg

うわー!!!

昨夜、メモリーカード内のデータをPCに吐き出して空っぽにしておくつもりがすっかり忘れてました。

この雨の中、わざわざ写真を撮りに出て来たのに、僅か3枚(×2)の写真を撮ったところで終了。

アリエンティだろ・・・・・

抜け殻になりながらも、何とか気を取り直して、以降は社の佇まいをiPhoneで撮影。

20170812IMG_2193.jpg

20170812IMG_2198.jpg

この後は、終日雨が降り続けた時のことを考えて、1日の日課1万歩を稼いでから帰宅しました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

帰宅してから、ドキドキしながらRX100M3で撮影した画像データをチェック。

期待で胸が一杯だったのに、これが、、、

PCフル画面でRAWデータとJPEGを比べても、区別がつかないぞ!

それに、「ARW」って拡張子のRAWデータが、Photoshop7.0では開けないし。。。

そして、何よりショックなのが、PC画面で見る限り、RX100M3で撮った写真より、iPhoneで撮った写真の方がシャープで綺麗に見えるのだ。

どうなってんだ!