これは今朝のポタの記録です。
天気予報では傘マークがなく、空模様を窺えば、曇っていながらも空は明るくて雨の心配はなさそうです。
雨の心配がある時は、迷わず後の手入れが簡単なロードを指名。
そして、どこかしら難のある控えのカメラを持ち出すところ。
今朝は、久しぶりにTOEIを引っ張り出しました。
最近聞かなくなりましたが、ランドナーは「床の間自転車」なんて呼ばれることがありました。
要は、乗るための自転車ではなく、飾るための自転車だと。。。
そう言えば、うちのTOEIも乗る機会が随分減っていました。
危ない、危ない(^_^;)
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
鶴見川左岸を下る。
小机付近、サンケイ(第三京浜道路)のガード下。
北西線の工事とともに開発が始まったこの農地跡。
今後どうなることでしょう。
さて
今朝訪れたのは、新鶴見機関区でした。
ちょうど30年くらい前、新婚当時に住んでいた場所。
あまりの変貌っぷりに驚きです!
この付近を自転車で流していたら、ガードレールに登って写真を撮っている同志?を発見。
何だろうと、同じくガードレールに登って、その先を見てみれば、、、
ニーナです!!!
この先、もう何回も見る機会がないでしょう。
図らずも貴重な出会いとなりました。
他にも、あれこれ撮っていると、、、
目の前を電車が駆け抜けていきました。
あっ!
うちの電車じゃん(笑)
さてさて
新川崎を訪れたのは、鉄ちゃんの真似事をするためではないのだ(^_^;)
目的はこっち。
これを見に来たのだ!
これですよ、これこれ!
角型信号機!!
JR構内駐車場への進入をコントロールするのは、京三製作所製縦型2灯信号機、健在です!
いやいや
もっと貴重なのは、こっちの信号機です。
角型3灯信号機
京三製作所製の直径300mmレンズ灯器
歩道橋に登って間近で撮影。
向こうに見える末吉橋が気になりますね(^_^;)
で、末吉橋の工事現場
左岸から見た下流側
上流側
こりゃあ、大工事だわ・・・
この頃、空は真っ暗、ポツンと雨粒が落ち始めました。
天気予報、また外れ?!
サクッと家に帰りました。
・・・・・・・・・・・
【6/21の走行記録】(TOEI)
距離
47.38 km 距離
栄養&水分補給
458 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
142 C カロリー正味量
1338 ml 汗による推定損失
1312 ml 水分の補給
-26 ml 水分の正味量
トレーニング効果
2.2 維持 有酸素運動
0.0 メリットなし 無酸素運動
29 運動負荷
タイミング
2:20:23 タイム
2:18:56 移動時間
3:05:33 経過時間
20.3 kph 平均速度
20.5 kph 平均移動速度
43.5 kph 最高速度
高度
198 m 高度上昇
204 m 高度下降
-10 m 最低高度
59 m 最高高度
気温
21.8 °C 平均気温
20.0 °C 最低気温
25.0 °C 最高気温
◆2020年の積算距離◆ 1,834.48 km