Now or Never

今でしょ!

TOEI初乗り

夜通し降り続く雨が、明け方にあがる。

これが、昨晩時点での今朝にかけての天気予報でした。

ならばと、今朝は目覚ましをかけずに、もしもポタ時刻に目が覚めて、なおかつ雨があがっていれば自転車に乗ることにしました。

そして今朝。

思惑通り、ポタ時刻をすっかり過ぎた頃に目が覚めました^^;

雨は既にあがっていましたが、きっといつもの起床時間には大雨だったことと思います(;^_^A

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

これは昨日のポタ。

今井街道復帰2週目です。

曇天で寒い朝。

自転車乗りもジョガーも散歩する人も少なかった。

鶴見川河口にて。

鶴見大橋(首都高横羽線と産業道路)

20170108DSC02347.jpg

↑一番手前のトラスガーターは工業用水排水管橋です。

対岸にはGLP横浜(物流センター)

20170108DSC02348.jpg

上流側

20170108DSC02349.jpg

↑0キロポスト地点ではオジサマ屈伸運動中。

毎度、臨港パークでの定点撮影。

20170108DSC02352.jpg

お供は今年初乗りのTOEI。

20170108DSC02355.jpg

保土ヶ谷の金沢横町の風景が変わっていました。

20170108DSC02357.jpg

道標裏手の商店が取り壊されていました。

道標の案内板をよく見れば、、、

20170108DSC02358.jpg

杉田道の道標に刻まれた句の作者「其爪」の説明に訂正された跡があります。

何かと思って、帰宅後に以前の写真と比べてみると、

[BEFORE] 「其爪は江戸の人で河東節の名家の家元です」 

[AFTER]  「其爪は江戸の人で河東節の名家の一門です」

こんな時代ですので、既にネットを通じて誤情報はすっかり拡散しています^^;

今更ですが、記事の内容には気を付けなければと思いました。(すぐに忘れると思いますが)

ちなみに、

「程ケ谷の枝道曲れ梅の花」

は、もちろん杉田梅林への道案内の句であります。

「とよ」のご飯を食べに、また歩いて行ってみようかな。

ちなみに、ここから杉田・金沢方面へ向かう道筋が、しばらく来ないうちにまた付け替えられています。

20170108DSC02359.jpg

ここの工事、随分と長引いていますが、少々問題があるようです。

⇒はまれぽ記事「工事中に氾濫!? 保土ケ谷駅近く「終わらない河川工事」の進捗は?」

・・・・・・・・・・・

【1/8の走行記録】 (TOEI)

距離

50.92 km 距離

カロリー

641 C カロリー

心拍数

111 bpm 平均心拍数

174 bpm 最大心拍数

タイミング

2:36:05 時間

2:34:36 移動時間

3:05:47 経過時間

19.6 kph 平均速度

19.8 kph 平均移動速度

49.3 kph 最高速度

標高

294 m 高度上昇

298 m 高度下降

-1 m 最低高度

81 m 最高高度

気温

3.0 °C 平均気温

2.0 °C 最低気温

11.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 101.28 km