Now or Never

今でしょ!

まるで冬空の港ポタ

10月に入ってからを境に、仕事の方に火が着いてしまいました。

しばらく健康ファーストの生活を送ってきたのに、短いレンジとは言え仕事ファーストの生活に逆戻り。

そして、せめてものストレス発散の機会としたい週末も雨降りが続いています。

どよーんとした気分の毎日。

この週末も、土日どちらかの出勤が必須です。

明日は朝から雨らしいので、自転車に乗れそうな今日休むことにしました。

ところがところが・・・

朝起きると、なんかかったるい。

自転車に乗るために休んだのに、目が覚めても一向に起きる気がしません。

例によって、布団の中でiPadの天気予報アプリを確認。

どう見ても、午前中は雨の心配なし。

ポタをサボる理由がどうしても見つかりません。

赤鬼A「さあ、行こう! そのために休んだんだろ?」

赤鬼B「何のための休みだよ。心身ともに疲れてるんだから休ませろよ」

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 

グズグズと脳内問答を繰り返した挙句、いつもより20分遅れでポタに出発^^;

走り出してほんの50m。

足元に嫌な感触が!

20171028DSC07774.jpg

うわ~~~~~

ビリビリになってしもた(T_T)

今年初めてユニクロの暖パンをはいたのですが、こいつの装着を忘れていましたよ。。。

20171028DSC07776.jpg

慌てて取りに戻ってリスタート。

大事な暖パンの裾は、きっと配偶者がうまいことなにしてくれるだろう^^;

今朝は久しぶりに、落合橋でモーニングコーヒーを香りだけいただきながら、鶴見川の左岸を下りました。

新横浜公園の対岸付近は、堤防工事中。

工事がなかなか落ち着かない一帯であります。

20171028DSC07761.jpg

亀甲山跡に、忽然と姿を現した社。

20171028DSC07766.jpg

いつからここにあったかな?

いつもより30分近く遅れて鶴見川河口付近までやって来ました。

20171028DSC07769.jpg

人の少ない朝。

この時ちょうど7:00で、世間は朝食タイムだったのかな?

今日のお供はTOEIです。

20171028DSC07767.jpg

カンフル剤を投与!

20171028DSC07768.jpg

ジルベルトゥ(かつてのソローニュ)のサドルバッグを奮発しました。

ちょっと仕事が忙しくなると、買物でストレス発散するのは、昔からの悪い癖です。

いつものように臨港パークに向かいますと、、、

20171028DSC07770.jpg

おー!

20171028DSC07781.jpg

明日は横浜マラソンなんですね!

20171028DSC07779.jpg

台風は大丈夫なのかな?

横浜誇りのこの企業もスポンサード。

20171028DSC07780.jpg

横浜で開かれる一大イベント。

台風が逸れることを祈っています。

20171028DSC07777.jpg

最後は、いつもの定点撮影で。

20171028DSC07771.jpg

気温はそんなに低くないものの、冬空のようなビジュアルの今朝の横浜でした。

・・・・・・・・・・・

【10/28の走行記録】 (TOEI)

距離

51.63 km 距離

カロリー

803 C カロリー

心拍数

104 bpm 平均心拍数

127 bpm 最大心拍数

タイミング

2:34:41 タイム

2:31:57 移動時間

34:43:21 経過時間

20.0 kph 平均速度

20.4 kph 平均移動速度

46.8 kph 最高速度

標高

246 m 高度上昇

230 m 高度下降

-32 m 最低高度

29 m 最高高度

ケイデンス

59 rpm 平均ケイデンス

80 rpm 最大ケイデンス

気温

16.0 °C 平均気温

15.0 °C 最低気温

23.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,623.66 km