Now or Never

今でしょ!

七夕ポタ

そうか、今日は七夕だった!

七夕飾りでも見てくれば良かったと思っても後の祭り。
以下、全く七夕感のない記事になります(^^ゞ

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

という訳で、「七夕の日」のポタです(;^_^A 

台風と梅雨前線による大雨が各地で被害をもたらしています。
例年になく早い時期に梅雨明けしたのに、梅雨前線が停滞しているとはどうなっているんでしょう?

横浜は朝方には雨が上がっていたので、いろいろストレスも溜まっていることだし、躊躇なく早朝ポタに出発!

鶴見川の右岸、いつもの道です。

f:id:toei-sportif:20180707150847j:plain

小机付近。
第三京浜橋梁の下

f:id:toei-sportif:20180707150928j:plain

いつものように、ほくせいせんの進捗状況確認

f:id:toei-sportif:20180707150950j:plain

新横浜公園にて

f:id:toei-sportif:20180707151015j:plain

メドウガーデン

f:id:toei-sportif:20180707151110j:plain

ポール・スミザーの設計?

f:id:toei-sportif:20180707151040j:plain

ん?
ポール・スミザー?

どこかで聞いた名前と思いましたが、思い出しました!

一時、ガーデニングに熱が入っていた時期があって、BSフジで放映されていた「四季のガーデン生活」って番組を毎回録画して、休日朝食をいただきながら観ていた時期がありました。

ポールがいろいろなガーデニングのテクニックを紹介するのですが、一番良く覚えているのは、新たに苗を植えた時に、苗の回りの土を力を込めて押すこと。
配偶者といっしょに庭に新苗を植える度に、「ポールの教え」って言いながら、地面を押し固めていたことを思い出しました^^;

ガーデンでは、既にヒマワリが咲いていました。

f:id:toei-sportif:20180707151226j:plain

 一方、遊水地は藻で一杯

f:id:toei-sportif:20180707151311j:plain

次に脚が止まったのは、第二京浜沿いの東洋製罐 横浜工場

f:id:toei-sportif:20180707151337j:plain

いつの間にかこんなことになっていた・・・

f:id:toei-sportif:20180707151401j:plain

学生時代「日刊アルバイトニュース」を買うと、バイト代がちょっと高くて深夜の選択肢があり、いつも気になっていた工場です^^;

f:id:toei-sportif:20180707151427j:plain

お次は第一京浜のすぐ傍

f:id:toei-sportif:20180707152733j:plain

神奈川の市民酒場「みのかん」

f:id:toei-sportif:20180707151538j:plain

こんな気になる張り紙が目に入りました。

f:id:toei-sportif:20180707151604j:plain

帷子川の河口付近

f:id:toei-sportif:20180707151628j:plain

久しぶりだぜ、みなとみらい

中央地区20街区MICEが姿を現し始めました。

f:id:toei-sportif:20180707151650j:plain

いつもの・・・

って言うか、久しぶりの臨港パークからの定点撮影

f:id:toei-sportif:20180707151713j:plain

今朝は、ビショビショ、泥んこ、何でもござれのBianchiで出動

f:id:toei-sportif:20180707151739j:plain

荷物がない時は、やっぱりこいつがベストパートナーであーる!

・・・・・・・・・・・
【7/7の走行記録】 (Bianchi)

距離
52.52 km 距離

カロリー
684℃ カロリー

心拍数
98 bpm 平均心拍数
130 bpm 最大心拍数

タイミング
2:31:23 タイム
2:29:09 移動時間
3:09:04 経過時間
20.8 kph 平均速度
21.1 kph 平均移動速度
48.4 kph 最高速度

標高
237m 高度上昇
241m 高度下降
4m 最低高度
81m 最高高度

ケイデンス
57 rpm 平均ケイデンス
197 rpm 最高ケイデンス

気温
25.0℃ 平均気温
21.0℃ 最低気温
30.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 1737.87 km