Now or Never

今でしょ!

ゆる糖質制限ダイエット

「またダイエット?」

「永久ループかい!」

ごもっともでございます。

こんな決意を何回表明したことか。。。

「痩せる痩せる詐欺」

と言われても仕方ありません。

でも今度こそ本気です(笑)

先月初めに体重が84.1kgとなった時、いよいよ真剣に減量しなければと決意し、毎日の自転車(ポタorローラー)や歩数ノルマを決めて、しばらく続けました。

一方で、飲み食いについては全くブレーキが利かず。

特に、アルコール。

外で飲まない日は、ほぼ毎日家呑み。

酒とおつまみだけで毎日平均1,000kcal以上を摂取している状況。

そこへ持ってきて・・・

自分は、極めて中途半端な完全主義者で、一度しくじるとズルズルと奈落の底に落ちていくタイプです。

毎日続けてきた自転車も、飲みすぎてローラーを自粛した日からほぼサボりがデフォルトに。

それまで何とか減少傾向にあった体重も、月末にはあらまびっくり月初とピッタリ同じ84.1kgに返り咲きました。

でも、、、こんなのいつものことじゃん!

いや、これまでとは状況が違うんです。

脚が痛いんです。

明らかに治りが悪い。

手術は成功、患部への負担はなくなった、脚の曲げ伸ばしは全く問題なしと医者の太鼓判をもらっているのに、未だ患部膝のズキッとした痛みがとれないのは、理想を20kgオーバしているこの体重以外に原因が考えられません。

このままではあの手術が無駄になる。

もはや減量以外に脚を元に戻す方法が残されていない。

元通り歩くためには、やるしかないです。

これが最後だ。

あすけん(ダイエットアプリ)にメニューを作ってもらいました。

────────────────────────────

現体重 84.1kg ※7月31日現在

基礎代謝 1738kcal ※7月月間の1日平均値

目標75.0kg

・身体活動レベル

  レベルⅠ(運動量1日1時間以下)

・減量ペース

  すごくがんばる(月に2.5kg)

・がんばり方

  食事運動バランス良く

・コース

  ゆる糖質制限ダイエットコース

   ⇒主食を適度に楽しみながら実践できるあすけん独自の「ゆる糖質制限ダイエットコース」

    糖質を極端に制限するものではなく、主食やお菓子を適度に楽しみながら取り組める無理のないダイエットプログラム

    だそうです。

達成日  2017年11月19日(-9.1kgで75.0kgに)

短期目標 2017年9月21日(-4.2kgで79.9kgに)

目標カロリー

 摂取カロリー 2199kcal

消費カロリー  466kcal

────────────────────────────

先ずは、石にかじりついても9月21日までに80kgを割ってやるぞ!

家に残っていた酒は全部捨てました(いや、本当です^^;)

本日2017年8月1日を、人生史上最大レベルの大きな舵を切った日として記憶したいものです。

なーんて、ダイエットぐらいで大げさすぎるかな(;^_^A