Now or Never

今でしょ!

ダイエット開始!

最近、通勤時に次々と他人に追い抜かれながら、泰然とした風でマイペースで進みつつも、「脚が治ったら、皆まとめて大外からまくってやるから見とけ!」と心の中でつぶやく毎日です。

まだまだ未熟者です(;^_^A

さあ、いよいよ本気(マジ)でダイエットを開始しました。

夕食置き換えダイエットです。

方法を先に決めてしまいましたが、改めて目標を定めます。

状況・効果を確認しながら確実にステップを上るために、2フェーズに分けます。

 

第1フェーズ(前半戦目標) 75kg

第2フェーズ(最終目標) 65kg

次に、ダイエットアプリ(あすけん)を使って、この目標を達成するための道筋を作ります。

昨日計測時の82.8kgを基点として、ダイエット実施にあたっての条件を、以下の通りパラメータで渡してあげますと、、、

◇身体活動レベルⅠ(運動量1日1時間以下)
◇減量ペース「すごくがんばる(月に2.4kg)」
◇がんばり方「食事中心」

こんなん出ました~

◇目標摂取カロリー 1,870kcal/日
◇目標消費カロリー 287kcal/日(歩行で1時間6分)

これを日々守っていれば、こうなります↓

①短期目標(中間目標)  達成日 8月 5日 78.7kg( -4.1kg)
②前半戦目標 達成日 9月20日 75.0kg( -7.8kg)
③最終目標 達成日 2017年1月23日 65.0kg(-17.8kg)

僅か7ヶ月あまりで理想体重を手に入れられるなんて、、、

早くも幸せを噛みしめているところです(^^ゞ

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

最近思うこと。

ここ数年、週末早朝はストレス解消&健康維持のために自転車に乗ることを心がけてきました。

もちろん、楽しいから乗っていたのですが、時には面倒に感じて義務感から乗る日もありました。

今回の脚の故障でこれが継続できなくなってからは、ずっと焦りを感じていましたが、もしかしたら、今後の人生を充実させるために、一度ZEROベースに戻って時間の使い方を考え直すいい機会なのかも知れません。(ちょっと大げさ^^;)

いよいよ定年が迫ってきて、脚の故障の長期化、長男の巣立ちといった自身の年齢を実感する出来事もあって、自分でも気付かぬうちに気持ちが落ち込んでいたようですが、自分なりに出口を見つけた気がします。(気分転換が早くね^^;)

これまで、現在の仕事をリタイアしてからが「第2の人生」とぼんやり考えていましたが、もしかしたら今こそが第2の人生の始まりなのかも知れません。

新しいチャレンジを考えています。(超ささやかなチャレンジです^^;)