Now or Never

今でしょ!

本気

と書いて「マジ」と読みます(笑)

これまでもダイエットに取り組んではいたんです。

思い立ってから何年経ったかな?

体重制限のあるカーボンホイール装着車に乗りたいという、何ともゆる~い目的のためか、達成予定日を何度も先延ばしにしてグダグダになっていました。

しかし今、脚の故障が本格化してしまい、身体を動かして消費カロリーを増やすことで体重をコントロールするのが難しい状況に。

一方で、故障した脚の負担を軽くするために体重を落とすのが急務となっていて、もはや摂取カロリーを落とすしか道がないところまで追い込まれてしまいました。

だから「本気」と書いて「マジ」なんです(;^_^A

初めて手にするダイエット食品。

20160612DSC05539.jpg

平日は、夕食をこれに置き換えてカロリー制限します。

ストイックにやり過ぎると長続きしないのは目に見えているので、休日はフリーとします。

家呑みは引き続き禁止。

習慣飲酒はすっかりなくなり、4月の血液検査では観測史上初"γ-GTP"が正常値になりました^^;

ただし、仕事帰りの一献は今まで通り楽しんでメリハリをつけますよ~(譲れない一線)

さあ、明日からダイエット開始。

このブログも、減量達成&故障回復するまでは、ダイエット日記にリニューアルします(;^_^A

【6/12の記録】

体重 :80.2kg

BMI :27.4

体脂肪率 :24.1

筋肉量 :57.7kg

内臓脂肪レベル :15.5

基礎代謝 :1690kcal

体内年齢 :50歳