Now or Never

今でしょ!

歩ける喜びを忘れてる

お題の通りです。

2年前、膝の手術を経て、ストレスなく歩けるまでに回復した時の喜びを、いつの間にか忘れつつあります。
家にいれば、ダラダラとテレビを観ながら酒を飲むダメっぷりですorz
用もないのに歩きに出掛ける気力はどこ行った?

9月に入ってから日々の歩数は減る一方。
暑さも和らいで、いよいよこれから歩くのが楽しい季節なのに。

減少する歩数に連動して、体重は増える一方。
気が付けば80kg台にV字回復。
80kgを割ったご褒美に買ってもらったパワーアンプが泣いているよ。

こんなんで、最近サボリがちだったレコーディングダイエットアプリ「あすけん」で、目標を再設定した次第。

[現状]
現在の体重 80.3kg
基礎代謝 1693kcal
身体活動レベル あまり動かない(デスクワーク中心、定期的な運動は日1時間以下)

[目標・やり方]
目標体重 75.0kg
減量ペース すごくがんばる(月に2.4kg)
がんばり方 食事運動バランス良く
コース ゆる糖質制限ダイエットコース

[減量ペース]
開始(9/24)80.3kg → 短期目標(11/13)76.3kg → 達成日(11/30)75.0kg

[目標カロリー]
摂取カロリー 2148kcal
消費カロリー  446kcal

絶対やるぞ!