Now or Never

今でしょ!

四万坂古戦場

今朝は痛恨の二日酔い!

早朝ポタの時間に起きてはみたものの、全く使い物になりませんでした。。。

こんな日に限って、外は爽やかな空気が流れているし(気のせいだったかも)

以下は昨日のポタの記録です。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 

恩田川を遡って境川を下る。

最近お気に入りの自転車散歩道です。

恩田川と境川をどうやって結ぶと楽チンで楽しいか。

昨日も、土地勘のない場所をふらふらと迷走してきました。

我ながら気楽なものです。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

前回同様に、今井谷戸で鎌倉街道から鶴川街道に入って南下。

恩田川と境川の分水嶺になると思われる台地の尾根付近。

道端に良さげなベンチが目に入って一休み。

20170826DSC07275.jpg

パンを焼く香ばしい香りだけいただきました^^;(開店前です)

この日は、鶴川街道をそのまま境川団地まで進まずに、r47(八王子町田線)で軽く遠回り。

例によって勘だけを頼りに境川目指して走っていると、信号待ちで止まった先に自転車店が目に入りました。

よくよく見れば、見慣れたロゴが。

20170826DSC07277.jpg

ああ、こんな所にあったんだ!

20170826DSC07276.jpg

さすがはフレームメーカー、自販機まで作っているとは驚きました(笑)

20170826DSC07280.jpg

境川に出て下流へと向かいます。

金山橋からは右岸側の一般道を走ります。

R246を横断し、東名高速をアンダークロスした先、坂を登る途中で案内板を見つけて急停車。

20170826DSC07285.jpg

四万坂古戦場

20170826DSC07283.jpg

奥州から薩摩へと向かう坂?

・・・の訳はなく、この坂を挟んで南北にある、どちらも大和市内の地名でした。

この突き出した橋げたのような構造物は何でしょう?

20170826DSC07287.jpg

そして、この梯子と地主署名「立入禁止」の立て札!

20170826DSC07286.jpg

この崖の上に何があるのか?と訝しかったけど、こうして写真を撮っている間に、こっちをチロチロ見ながら梯子を登っていく人あり^^;

ここは結構な高台になっていて、眼下を境川が流れています。

上流側

20170826DSC07288.jpg

下流側

20170826DSC07289.jpg

昨日のお供はBianchiロードでしたが、リアのブレーキを強めにかけると異音が発生するようになりました。

ブレーキ鳴きでありがちな「キー」っていう高音ではなく、「ギシッ」って感じの中低音です。

見れば、、、

20170826DSC07290.jpg

うわっー!

パッドがすり減ってなくなっています(;^_^A

リアの逆サイドと比べれば一目瞭然。

20170826DSC07291.jpg

片側だけ減りが激しいってことは、取り付け精度がよろしくないってことでしょうか・・・

交換するまで休車です。

ちなみに、最近こぎ出しでチェーン落ちが頻発。

こっちも、怪我をする前に、併せて対応要です。

・・・・・・・・・・・

【8/26の走行記録】 (Bianchi)

距離

50.92 ㎞ 距離

カロリー

626 C カロリー

心拍数

103 bpm 平均心拍数

134 bpm 最大心拍数

タイミング

2:26:39 時間

2:24:45 移動時間

3:01:14 経過時間

20.8 kph 平均速度

21.1 kph 平均移動速度

52.6 kph 最高速度

標高

257 m 高度上昇

272 m 高度下降

21 m 最低高度

111 m 最高高度

ケイデンス

54 rpm 平均ケイデンス

112 rpm 最大ケイデンス

気温

30.1 °C 平均気温

27.0 °C 最低気温

36.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,291.76 km