Now or Never

今でしょ!

鶴盛楼

先週の日曜日、好天に恵まれたお彼岸の日のこと。

ちょっと高台にあって見晴らしのいい市営墓地に、両親の墓参に行って来ました。



帰りに、地元駅前に昔からある中華屋で昼食をいただきました。



味のある店です。

もちろん、いただいたサンマーメンは美味なんですが・・・



一目で兄弟とわかるかなり年配のお二人で切り盛りしています。

食べている間に出入りするお客さんに、つい笑ってしまいました。

客A「餃子二枚持ち帰りね。ご飯も入れて」

客B「(入ってくるなり)これさ、冷蔵庫に入れておいて」

客C「(会計終わって出る時に)自転車しばらく置かせてな」

どの客も常連感が強すぎるよ(笑)