Now or Never

今でしょ!

エブエブ

目が覚めると雨。

キャンプを強行していれば、今頃テントの中で雨音を聴いていたはず。
へたれで良かったよ(^_^)v


昨日に続いて空いた時間。
気になる映画を観ることにしました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

雨に濡れるムービル

午前9:30。
まだ時間が早いし悪天候とは言え、こんなに人がいなくて大丈夫か?

ターゲットはこの映画

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

これは愉快なB級アクション・コメディ・SF映画!

とりあえずジャンル分けしてみた(笑)

なーんて言ったら怒られそう。
アカデミー賞では作品賞を含む7部門受賞したことが先日ニュースになっていました。

eigaz.net

面白くて私のツボに嵌りましたが、アカデミー賞は似合わないな~

2時間半の尺を感じさせない面白さでしたが、家族愛でまとめたラストはちょっと物足りなかったかな(個人的印象)

でも、この作品がアカデミー賞を席巻とは、映画界もいい意味で変わりましたね!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

終わるとちょうどお昼時。

ムービル1Fのカレー屋へ

「日乃屋カレー」

牛すじ煮込みカレーをいただきました。

ご飯大盛り無料

このカレー屋、ここ数年で店舗が随分増えましたね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

食事を終えると、雨の中市内の共同墓地へ。

彼岸入りでしたが、悪天の上に午後ということもあってか、全く人の気配がありませんでした。
明日は一転晴れの予報なので、ほとんどの方はおそらく明日行かれるのでしょう。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日は、相鉄線と東急線の相互乗り入れ開始の日。

地元駅から横浜に行くのに、乗り換えに遭遇するケースが増えます。
便利になる一方、行先がほとんど横浜の利用客にはちょっと面倒かな。

早速、乗り入れた東急車両を利用

見慣れないピンクの車両に戸惑う

これで相鉄の開発も一段落。

お次は鶴ヶ峰駅付近の地下化事業ですね。

開業予定は令和16年3月。
これが出来る時、私は74歳か・・・