Now or Never

今でしょ!

朝活復活、お寺に参上

今シーズンに入って、初の朝活です。

6時から9時までお寺で修業。
9時に切り上げて急ぎ帰宅し、10時から仕事を始める。
ちょっと以前までは考えられなかった、夢のような労働環境です。

ただし、3時間で修業の成果が出なかったからといって、修業時間の延長は出来ません。
また、不完全燃焼に終わっても、仕事のパフォーマンスに影響を与えてはなりません。。。 原則(笑)

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

いつものようにオープンに合わせてお寺入り。

以前から金曜日にトラック直放やってたっけ?

平日の朝活には関係ない

そうそう、来月10日から料金が一律200円値上げとなるそうです。

www.fishon-oz.jp

赤身の秘密、知らなかったよ・・・

そういえば、しばらく持ち帰っていないなあ~

えっ、ドッグラン?!

企業の存続を賭けた経営の多角化

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

受付は6時2分。

いつものイチロー池。
林側に入ろうとしたら、先客4名。
ここから埋まることって今までなかったので、ちょっと驚きました。

で、ちょっと迷いましたが、アウトレット脇に入りました。

開始時の水温10.2度。
汲み上げた地下水のせいか、冷え込んだ気温に比べれば結構高めです。

ブロッコリーまで近くて水深も浅く、狭いエリアでの釣りになります。
NOA-S1.4の2014ノブカラーで開始。

するとどうでしょう。
ものの10分で初ヒット!

ただしベイビー

そして、その後も釣れ続けます。

ルアーを変えないまま1時間目が終了。
ここまで8匹。

後で、某釣友にLINEで報告すると、
「釣れる時ほど他のスプーンで練習すべし」
と返ってきたけど、そんなの無理っす(笑)

これで初級者とはおさらば、いよいよ中級者を名乗る時が来た。
「誰か釣れない奴がいたら、教えてやるから俺んとこ来い!」
なーんて、不遜な気持ちも沸いてきます。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

そして2時間目開始。
早速1匹追加して、つ抜けまであと1匹。
もう時間の問題です。

始めた時はまだ真っ暗で、ルアーが飛んだ先もわからなかった。
それが、夜も明けて、やがて日も差してきて

釣りやすい状況になったのに、沈黙がやってきました。
ここまで巻いていれば釣れていたのに、反応がパタッとなくなった。

アタリが減って
腹も減った
増すのは尿意ばかり

集中力がなくなりました。

こ奴が獲物を咥えているのを見て

憎きアオサギ

我慢できずに小休止

朝飯は毎度のコンビニおにぎり

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

そして、いよいよ3時間目に突入。

気を取りなおして臨みましたが、やはり苦戦。

30分経った頃、ギルガメッシュ1.2でようやくつ抜けです(^_^)v

そうか
つ抜けを意識して、すっかり固くなっていたんだな。
なかなか56号が出なかった村上選手も、きっとこんな焦りを感じていたんだろう(違うか)

結局、ギルガメでもう1匹追加したところでフィニッシュ。

中弛みしましたが、惜しいバラシも何度かあって、魚との会話(1on1?)は楽しめました。

途中で一旦下がった気温も、この天気でようやく上がりだしたところ。

最後に反応が良くなり、1時間延長したかったけれど、10:30から打ち合わせがあるので泣く泣くお寺を後にしました。

ヒットルアー

外れルアー

そういえば、一度もラインカッターを使わなかった。
こんなこと初めてではないか?