Now or Never

今でしょ!

横浜ビジネスパーク

今週末は3連休!嬉しいなって喜んでいたら、先の月曜日に引き続き、この休み明けに台風が関東を直撃するそうな。

先日吹き荒れた台風18号は「ファンフォン」

今度の19号は「ヴォンフォン」・・・

最近は台風にパンダの名前を付けるんだと思っていたら、マカオ語で「スズメバチ」を意味するそうです。

もう名前からして怖いのだ。

ネットで最新情報を探していたら、NASAの飛行士がツィッターに投稿した国際宇宙ステーションから撮影した写真があっちこっちで紹介されていました↓

「こんな台風は見たことない」 NASA飛行士、19号を撮影(日本経済新聞)

この写真がまた、地球を覆う渦巻状の雲の中心に、くっきりと台風の目が開いていて、まさにスズメバチの巣!

さらに、この飛行士のコメントが。

「ここから多くを見てきたが、これほどの台風は見たことがない」

皆さま、心してかかりましょう!

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝は空一面に雲が広がっていた横浜。

好天に恵まれた一日になるとは、この時思いもしませんでした。

DSC02182.jpg

いつもの道を走ってきましたが、帰り道に横浜ビジネスパークに立ち寄りました。

DSC02198.jpg

これは、ベリーニの丘と呼ばれるホール。

DSC02193.jpg

美しい水のホールです。

20141011DSC02190.jpg

相鉄沿線には似合わない雰囲気を醸し出しています(笑)

20141011DSC02191.jpg

でも訪れた目的の本命はこっちです↓

壁からワンちゃんが出てきた・・・

DSC02199.jpg

トコトコ歩いていきます。

DSC02210.jpg

とうとう壁の向こうへ行ってしまいました。

DSC02202.jpg

・・・と思ったら、また出てきた。

DSC02203.jpg

トコトコと円を描くように歩いていきます。

DSC02204.jpg

この表情・・・ どこに、何を求めて歩いていくんでしょう・・・

20141011DSC02209.jpg

こういうアイデアが湧く人が羨ましい!

DSC02207.jpg

うっかり踏んづけちゃったピンポン玉もありました。

DSC02186.jpg

帰り道、保土ヶ谷区唯一の田んぼも、稲の収穫が終わっていました。

DSC02213.jpg

どんどん秋が深まっていきますね。

20141011DSC02212.jpg

・・・・・・・・・・・

【10/11の走行記録】 (Bianchi)

距離 51.73 km

カロリー 632 C

心拍数

平均心拍数 105 bpm

最大HR 128 bpm

タイミング

時間 2:22:01

移動時間 2:20:21

経過時間 2:55:28

平均速度 21.9 kph

平均移動速度 22.1 kph

最高速度 47.1 kph

標高

標高差 232 m

高度下降 244 m

最低標高 -18 m

最高標高 58 m

ケイデンス

平均ケイデンス 62 rpm

最大ケイデンス 219 rpm

温度

平均気温 20.4 °C

最低気温 19.0 °C

最高気温 24.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 2411.77km