Now or Never

今でしょ!

納豆ポタ@京浜港横浜区

さあ!
ポタ再開です。

既にローラーを再開しているとは言え、さすがに今朝は、様子見でゆるゆると走ります。

ん?
いつもと変わらないか^^;

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

家を出てほんの10分。
24Hスーパーの前を通りかかった時に、あることを思い付いて急停車。

f:id:toei-sportif:20180217123513j:plain

昨夜の帰宅時、配偶者からLINEで買い物を頼まれていたのですが、うっかり納豆を買い忘れてしまった。
「長女が朝食に食べるかも」って言っていたのを思い出し、ここで買っちゃおうと。

買ったはいいが、たがだか納豆一つなのにしまう場所がなく、わざわざレジ袋を10円で買って、トップチューブに結び付けます。

f:id:toei-sportif:20180217123553j:plain

これがまた、邪魔で邪魔で、、、
内股でこすりながら走ることになりました。。。

なんで、積載能力のあるALPSやTOEIで出てこなかったか・・・

いや、それよりも

帰りがけに近所のコンビニで買えばいいのに・・・

いつものように後先考えずに行動。
この先納豆ぶら下げて鬱陶しい道中となりました。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今日は鶴見川右岸の日。
結構久しぶりなのだ。

小机の河津桜を偵察。
まだ一分、いや三分咲きか

f:id:toei-sportif:20180217123626j:plain

新横浜公園で、またもキタセンに目が留まる。

f:id:toei-sportif:20180217123647j:plain

この先ずっと進んで、ここは生麦神明社

f:id:toei-sportif:20180217123712j:plain

以前に、この地区の伝統行事「蛇も蚊も祭り」を紹介しましたが、併設する生麦神明公園に蛇がいました^^;

f:id:toei-sportif:20180217123736j:plain

そして、いつものように臨港パーク

f:id:toei-sportif:20180217123822j:plain
いつもの定点撮影を行っていると、一目同じ年くらいに見えた女性から声をかけられました。
4~5年前からこの近くに住んでいるお孫さん(!)に会いに熊本から見えたそうです。

「あの橋がレインボーブリッジですか」
「綺麗ですねえ!ステキ、ステキ」

f:id:toei-sportif:20180217123900j:plain

橋の名前は訂正しておきました^^;
いつも眺めている風景をこうして褒めてもらうと嬉しいものですねえー

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

こうして、再開したポタから無事に帰ってきました。

キチンと任務を果たしたのですが、、、

f:id:toei-sportif:20180217123924j:plain

長女は朝食にガーリックトーストを食べていました(;^_^A

・・・・・・・・・・・
【2/17の走行記録】 (Bianchi)

距離
50.20 km 距離

カロリー
1,640C カロリー

タイミング
2:26:56 タイム
2:24:02 移動時間
3:22:26 経過時間
20.5 kph 平均速度
20.9 kph 平均移動速度
46.0 kph 最高速度

標高
187m 高度上昇
197メートル 高度下降
-4m 最低高度
71メートル 最高高度

ケイデンス
58 rpm 平均ケイデンス
97 rpm 最大ケイデンス

気温
6.2℃ 平均気温
5.0℃ 最低気温
13.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 452.45 km