Now or Never

今でしょ!

浜川崎駅

今朝は浜川崎まで偵察に行ってきました。

何の偵察か? それはまた後日ってことで・・・

そんな、もったいぶるような代物でもないんですが(笑)

さて、この浜川崎駅

尻手駅から延びるJR南武支線鶴見線の接続駅なんですが、改札は道路を挟んでそれぞれ対面にあります。

南武線浜川崎駅

DSC02650.jpg

鶴見線浜川崎駅

DSC02656.jpg

同じJR路線の同一名駅の乗り換えなのに、道路を横断する必要があるのも珍しい。

まあ、同じ東京駅なのに、地の果てまで歩かされるような京葉線に比べれば、かわいいものです。

ちなみにどちらも無人駅。

また、休日の早朝ということもあるでしょうが、貨物の1編成にも遭遇しませんでした。

かつては、工業国日本の中心地京浜工業地帯の物流を担い、工業製品の原料が運び込まれ、生産品が出荷されていった、貨物物流の大動脈だった筈の界隈です。

これは駅前通りの東側、川崎貨物駅方面です。

DSC02651.jpg

踏切は南武線と浜川崎の貨物駅を結ぶ貨物線です。

左側の高架は、塩浜操車場(現川崎貨物駅)と武蔵白石駅方面とを結んでいた非電化の短絡線ですが、現在は廃線となっています。

こちらは駅前通りの西側。

DSC02653.jpg

こちらに向かって進んで行きます。

ここは、武蔵白石駅のすぐ横東側にある踏切。

DSC02658.jpg

目の前の線路が貨物線、右に見える複線が旅客線です。

これは同駅西側にある境運河。

DSC02671.jpg

この後も鶴見線に沿って西に進み、いつものように鶴見川に出ます。

鶴見川0キロポスト。

DSC02672.jpg

そして、臨港パーク経由でいつものように帰宅しました。

DSC02674.jpg

近いうちに、浜川崎の先の方を紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・

【10/26の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 54.79 km

タイム: 2:30:03

平均ペース: 2:44 min/km

平均スピード: 21.9 km/h

高度上昇量: 262 m

カロリー: 1,138 C

平均気温: 17.4 °C

タイミング

タイム: 2:30:03

移動時間: 2:25:54

経過時間: 82:38:01

平均スピード: 21.9 km/h

平均移動速度: 22.5 km/h

最高スピード: 46.8 km/h

平均ペース: 2:44 min/km

平均移動ペース: 2:40 min/km

ベストペース: 1:17 min/km

高度

高度上昇量: 262 m

高度下降量: 283 m

最低高度: -58 m

最高高度: 63 m

心拍

平均心拍: 134 bpm

最高心拍: 160 bpm

平均心拍: 72

最高心拍: 86

平均心拍: 3.3 z

最高心拍: 4.7 z

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 63 rpm

最高バイクケイデンス: 111 rpm

温度

平均気温: 17.4 °C

最低気温: 16.0 °C

最高気温: 25.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 2622.39km