Now or Never

今でしょ!

麺許皆伝

幼少のみぎりから袋入りラーメンが大好きでした。
思うに「オバケのQ太郎」に登場する小池さんの影響が大きかったと思います。

私の袋入りラーメン愛は大人になっても変わらず、今日まで麺々と・・じゃなくて綿々と続いています。
この無駄に豊満な身体は、「チャルメラ」と「出前一丁」から出来ていると言っても過言ではありません。

いや・・・
過言です。


しなんじゅさんのブログで「麺許皆伝」という袋入りラーメンが紹介されていました。

聞きなれない名前ですが、これが何と我がヤクルトの製品でした。

www.yakult.co.jp

袋入りラーメン好きで、またスワローズファンを公言して憚らないこの私が知らなかったでは済まされません😓

早速、ヤクルト1000の宅配に訪れるヤクルトパーソン(ジェンダーフリー^^;)に依頼したところ、翌週の配達時に持ってきてくれました。

私の好きな醤油味と期間限定の富山ブラック

本日テレワークの昼食に、先ずは基本の醤油味をいただきました。

麺は、大麦若葉エキスの色味が付いて緑色がかっています。

うーん・・・

緑色のカレーとかパスタとかビジュアル的に苦手なんですが、まあ色が薄いんでギリOKとしましょう。

お勧めの具材が4点あるそうで

チャーシュー 煮卵 ほうれんそう ねぎ

冷蔵庫にあった卵で煮卵を作り、ネギを刻みます。
健康のために野菜を多めに炒め、焼き海苔をトッピングして完了!

麺が見えない・・・

美味しくいただきました。

あれこれ投入したんで素材?の味がイマイチわからない(笑)
これでは、全く紹介になっていないぞっと。

次回は、素ラーメンをいただいて賞味したいと思います。