Now or Never

今でしょ!

らーめん くぼ田

我が地元には、行列が出来るようなお店はいくらもないんですが、昨日はその中の貴重な一店でラーメンをいただいてきました。

tabelog.com

この店、前身は有名店「支那そばや」の支店(暖簾分けかな?)だったんですが、いつの間にかオーナーが替わり屋号も替わっていました。

この地に「支那そばや」が出店した時、それを有名店とは知らずに家族総出で食べに行ったんです。
ラーメンが出てくるのを待っている間、親父が当たり前のようにタバコに火を点けると・・・
当時から店は禁煙なので、店員さんから「禁煙です」と声がかかるのですが、親父はタバコも吸えないラーメン屋に不満たらたら。

それからというもの、この店の話が出る度に、

「あの店はちっとも美味くないな」

と全否定していたのを思い出します(笑)

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

屋号が替わってから始めての来店になりました。

ワンタン命の店と私は思っているので、ワンタンめんにするのは決まっていますが、問題は塩にするか醤油にするか?

この店の王道は塩ですが(個人的意見)
最後に食べたのが塩だったので今回は醤油に

ワンタンめん大盛

美味なり。
「支那そばや」時代との味の違いが私にはわかりませんでした。

食べながら、後から来店してきたお客さんの注文を聞いていると、意外やワンタンのチョイスが少なくて

「塩ラーメン」
「塩ラーメン大盛」

の声が多数派で驚きました。

私が店を出る時も10人くらいのお客さんが外で寒い中並んでいます。
あのワンタンがなければ、そこまでしてここのラーメンを食べなくてもというのが、私の正直な感想です。

まあ、舌が肥えていないんで、話半分以下で聞いていただければ(笑)