Now or Never

今でしょ!

帰り道にメーン!

レコードコンサートの会場「童謡ふるさと館」を後にしたのは18時を回った頃でした。

帰り道で立ち寄ったのは、、、

www.gunlabo.net

2週間前に来た時に、宿のご主人に駅まで車で送っていただいた時に教えてもらったスポットです。

既に真っ暗

この自販機の佇まいは、その昔何度も目にしました。

当時はちょっと手が出ませんでしたが、こうして話題になってみると1度は食べてみたくなりました。
ところが小銭がありません。
この自販機はお札が使えませんでした。
自販機の中には、1,000円札の使える飲料商品の自販機もありましたが、まあいいかな~と。

結局、新橋の住人さんが食した天ぷらそばの写真を撮らしていただいて満足しちゃいました(笑)

帰路は渋滞こそなかったものの、高崎JCTから関越に入ってからは激しい雷雨に見舞われました。

ようやく地元に帰ってきたのは22時過ぎ。
コンビニで夜食でも買って行こうと思っていたら、新橋の住人さんが突然

「ラーメン食べてく?」

激しく同意して入った店は「濃魂タンメンかみもり」でした。

タンメンでありながら、この時間に食べるには背徳感いっぱいです。

自慢の野菜は美味かった!
もしかしたら、今まで食べたタンメンの中でこれが一番かもしれません。

一方で麺はちょっと苦手な極太麺。
量も多くて、私にしては珍しく最後は持て余しながらもなんとか完食。
あ~老いたなあ(笑)

私的には、この野菜炒めをおかずにご飯が食べたいと思いました。

結局帰宅したのは23時頃です。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

これにて、レコードコンサートの記録はお終い。

翌日からは、早速持ち込んだレコードを我が家のシステムで再生してじっくり聴きこみました。

うん、まんざらでもないな(最後は自慢かよ^^;)