Now or Never

今でしょ!

和泉川ミニ散策(いずみ野~そうにゃんだい)

前回は三ツ境からいずみ野までを歩いたので、先の日曜日は、引き続きいずみ野からそうにゃんだいまでを歩いてみました。

ルートは、相鉄が発行している「駅からさんぽ」vol.30を参考にしました。

www.sotetsu.co.jp

・・・が、このルートって、「泉区民ふれあいまつり」に合わせて相鉄が開催した「相鉄さわやかウォーキング」とほぼ同じルートじゃん^^;

toei-sportif.hatenablog.com

出発点はいずみ野駅

20151120DSC01647.jpg

駅を出ると、和泉川とは真反対、広い農地を割った道を進みます。

ここは北海道でしょうか(;^_^A

20151120DSC01651.jpg

何故ここを?と言うと、富士山を眺めるビューポイントがあるからなのですが、この日は、、、、

20151120DSC01652.jpg

この先は、特に見所もないまま、いずみ中央駅まで歩きます。

・・・とは言っても、何の変哲もない住宅街を、住居や庭先の佇まいを見ながらのんびりと散歩するのも割りと好きです^^;

駅に隣接して整備された水辺。

普通なら、暗渠化して商業施設が立ち並ぶところ。

何とも贅沢な土地利用なのだ。

20151120DSC01657.jpg

ここからは、本来の趣旨に沿って和泉川沿いを歩きます。

20151120DSC01658.jpg

沿道の墓地にて。

小ならまだしも大までも・・・

不謹慎にも程があるぞ(笑)

20151120DSC01659.jpg

和泉川親水広場

20151120DSC01660.jpg

おおっ、これは!

20151120DSC01665.jpg

街で噂のカラスの行水ってやつじゃないか!!

20151120DSC01670.jpg

ゴミ集積場を荒らす悪者のカラスも、こうして見ると意外と可愛いのだ。

これもインパクト強し。

20151120DSC01693.jpg

「畳」限定の警告・・・

ここに畳を捨てていく輩がいたんでしょうね。

この先、境川遊水地をのんびり見て回ってから、そうにゃんだい駅に向かうつもりでしたが、腹が減ってショートカット。

遊水地を遠巻きに眺めながら、最短ルートで駅に向かいます。

20151120DSC01697.jpg

駅前の湘南台公園ではイベント開催中。

20151120DSC01706.jpg

駅中でもイベント開催中。

20151120DSC01708.jpg

図らずも第九を聴くことができました。

20151120DSC01709.jpg

もうクリスマスの飾りつけなんですね。

今夜未明には、関東の平野部にも初雪が降るそうです。

20151120DSC01710.jpg

こうして、そうにゃんだい駅を後にしました。

20151120DSC01711.jpg

さて、次はどこを歩こうか。