Now or Never

今でしょ!

ムチュウでポタ

「夢」ではなく「霧」です^^;

今朝の横浜、凄い霧でした。

空中を漂う小さい水滴一つ一つが肉眼で確認できるほど。

ライトを浴びて光る水滴にカメラを向けましたが、シャッタースピードが遅くて不思議な絵に。

20161120DSC01615.jpg

落合橋から鶴見川左岸に入りましたが、文字通り真っ暗!

とにかく、人や物に衝突しないよう慎重に走ります。

綱島付近でようやく薄明るくなってきました。

20161120DSC01621.jpg

すると、今度は一面真っ白に!!

20161120DSC01623.jpg

このコンディションのまま夜が明けると、次は辺り一面真っ赤に染まるのかと、ウキウキドキドキしながら鶴見川を下っていましたが、森永橋を渡った辺りで状況一変、突然霧が晴れて見通しの良い澄んだ空気に包まれました。

すっかり拍子抜けです。

産業道路の汐入公園前交差点で信号待ちの間にパチリ。

20161120DSC01626.jpg

気が付けばいつもの朝なのだ^^;

しかし、あのコンディションの中、安全第一、無事に回って来ただけで良しとすべし。

20161120DSC01627.jpg

ところがぎっちょん、好事魔多し。

新子安付近で、後輪があの嫌なサインを送ってくるじゃあありませんか!!

自転車を停めて後輪の空気圧を確認してみれば、、、

20161120DSC01628.jpg

パンク・・・orz

ただ、エアはそこそこ残っていて、スローパンクです。

自転車も路面も濡れていて、出来ればここらでチューブ交換はしたくない。

家までは最短ルートで20km弱くらいか。。。

しばし逡巡したものの、「えいままよ」と、チューブ交換は行わないで、エアを満タンにして家を目指すことにしました。

ここからは、朝礼で気分が悪くなり、校長先生の長話が早く終わることをひたすら願っている小学生の気分でした(;^_^A

チューブがこれ以上タメージを受けないように、段差を超えるたびに突き上げ感に気を配り、ドキドキしながら家を目指します。

空気圧が落ちてきたら、底付きが発生する前に空気を補てんする作戦です。

目に映る景色を楽しむ余裕はなくなっていましたが、ここだけは思わず脚を止めました。

20161120DSC01630.jpg

結局、もう一度エアを補てんしただけで、、、

20161120DSC01629.jpg

無事帰宅しました。

家に着いたら、とりあえずデロデロに汚れちまった自転車を洗車。

ディレーラーとブレーキにディグリーザーを吹きまくり、全身くまなくクリーナーをかけてから水でジャブジャブ丸洗い。

20161120DSC01643.jpg

えっ?

肝心のパンク修理ですか?

まーだでーす(;^_^A

・・・・・・・・・・・

【11/20の走行記録】 (TOEI)

距離

47.11 km 距離

カロリー

723 C カロリー

心拍数

110 bpm 平均心拍数

140 bpm 最大心拍数

タイミング

2:24:05 時間

2:22:06 移動時間

3:00:45 経過時間

19.6 kph 平均速度

19.9 kph 平均移動速度

34.2 kph 最高速度

標高

216 m 高度上昇

234 m 高度下降

-10 m 最低高度

69 m 最高高度

気温

10.9 °C 平均気温

9.0 °C 最低気温

19.0 °C 最高気温

◆2016年の積算距離◆ 1617.65 km