Now or Never

今でしょ!

またもやパンク、避けられない厄年?

正月休みが終わったと思ったら、またも今日から3連休。
一粒で2度美味しいグリコアーモンドキャラメルみたいな年末・年始です^^;

今朝は、前回ポタでパンクしたBianchiで、恩田川~境川方面に向かいます。
Bianchiに対して悪いイメージが浸み込む前に、楽しいポタで上書きする作戦です。

桜美林学園町田街道を挟んで向かいに位置する箭幹(やがら)八幡宮に立ち寄りました。

立派な参道です。

f:id:toei-sportif:20180106185303j:plain

三方に鳥居が立ち俗世と接しています。

f:id:toei-sportif:20180106185325j:plain

随身門(の裏側)

f:id:toei-sportif:20180106185348j:plain

拝殿

f:id:toei-sportif:20180106185409j:plain

周囲を木々に囲まれていた頃は、きっと怖い所だったろうなあ・・・

f:id:toei-sportif:20180106185427j:plain

ここからは、境川を渡って対岸の右岸へ。
お気に入りルートで下流に向かいます。

古淵鵜野森公園内を走っていると、

f:id:toei-sportif:20180106185448j:plain

鎌倉道の標柱が目に入って急停車。

f:id:toei-sportif:20180106185616j:plain

鎌倉道下?

f:id:toei-sportif:20180106185508j:plain

もともとどこにあったんだろう?

さらに進むと、ちょうど家具の大正堂の裏手辺りで、、、

f:id:toei-sportif:20180106185705j:plain

この日2つ目の標柱発見!

f:id:toei-sportif:20180106185730j:plain

まるで鎌倉道に吸い寄せられているみたいだ・・・

そして、この直後に事件は起きました。

いきなり「ポンポンポン」とリアから破裂音がしたかと思ったら、嗚呼なんと、またも後輪がパンク!

大正堂の建屋がそびえて見える、この距離です。

f:id:toei-sportif:20180106185913j:plain

今回は、タイヤ・チューブともに発生個所は明らか。

f:id:toei-sportif:20180106185956j:plain

一体何を踏んだんだろう?

1月4日のパンクでスペアチューブを使用して、新たにアマゾンで手配したチューブが昨夜届いたばかり。
まさか一夜明けて、翌日早朝に使うことになるなんて誰が想像できたでしょう。

この時まで、前回のパンクは、例の現場で起きた事故・事件の影響を受けているんじゃないかなんて、まさかと思いつつも感じていました。ちょっとだけ

しかし、こうして別の場所でトラブルが続いたところをみると、これも厄年のなせる業のような気がしてきました。ちょっとだけ

またしても、穴の開いたチューブをトップチューブに巻き付けて帰宅。

f:id:toei-sportif:20180106190113j:plain

さらに、バックミラーまでどこかで落としてきてしまいました。

f:id:toei-sportif:20180106190137j:plain

新年明けてからの3回のポタで、毎回トラブルが発生。
明日は無事に走ってこれるのか・・・・・

・・・・・・・・・・・

【1/6の走行記録】 (Bianchi)

距離
48.34 km 距離

カロリー
629 C カロリー

心拍数
111 bpm 平均心拍数
185 bpm 最大心拍数

タイミング
2:25:43 タイム
2:23:34 移動時間
3:36:18 経過時間
19.9 kph 平均速度
20.2 kph 平均移動速度
47.4 kph 最高速度

標高
236 m 高度上昇
272 m 高度下降
1 m 最低高度
85 m 最高高度

ケイデンス
60 rpm 平均ケイデンス
191 rpm 最大ケイデンス

気温
0.2 °C 平均気温
-3.0 °C 最低気温
10.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 145.62 km