Now or Never

今でしょ!

卑怯者

今日は釣行の日。

ですがその前に、、、

一昨日、釣行の相棒留吉氏が、こんな物を買ってきてくれました。

ん? これはデン電ホタルちゃんの亜流?

Dsc01748

出たー! ついに魚卵もどき登場(^-^;

Dsc01747

そして、、、

Dsc01749

いよいよ卑怯者になっちゃいました*1

昨晩は、9時まで残業。
おそらくは1年で一番忘年会の多い夜ですが、仕事が片付いたら脇目もふらずに帰宅。
帰宅後も、いつもなら先ずは一杯といくところですが、晩酌・晩飯も封印。
ポンドに立ったら即刻釣りを始められるようにタックルを準備しました。
我ながら素晴らしい学習効果!

そして今朝。

天気予報では朝から雨ですが、先週の失敗もあり、今日は槍が降っても行くつもりでした。
朝起きると、槍こそ降ってませんでしたが、しとしと冷たい雨です。

いつもの王禅寺に5時ちょうどに到着し、早速ネクスティーノ+アルテグラに青銀スプーンで開始。
何投かしているうちに最初のヒット!
前回は、げんなりとタックルを準備している時分です。

その後も、留吉氏の半分、いや1/3くらいかも知れませんが、コンスタントにヒットします。

ここで早朝釣りをしていると、時々「ギャーギャー」と怪鳥の鳴き声を耳にします。
恐ろしい声の正体はこの子。

Dsc01754

アオサギ。
今日はまた堂々とポンドに降り立って魚を狙っています。

Dsc01758

今日はコンスタントに数を上げていた留吉氏。
アルコールにやられて既に昇天しているのか、その姿はボケてしまい実像が映りません。

Dsc01752

さて、終わってみれば、スプーン×4、魚卵×1、タコ×3。
その他、スレあり、バラシも多数。いつも以上に本来の釣りが楽しめました。
卑怯な武器もちょっと[E:coldsweats01]は使いましたが、私にしては大漁です[E:scissors]

そして何より嬉しかったのは、、カーディナル33でも1匹釣り上げたこと。(スプーンですよ)

ただし、糸ふけに苦しんで出番はほんの20~30分。
アルテグラから持ち替えると、リトリーブの重さ、ベールの返りの悪さ、糸ふけ発生等々、その差歴然。
先月ラインローラを交換しましたが、その程度の改善では補えない、全然レベル感の違うビハインドがあります。

私にこのリールを使いこなせる日は本当に来るのだろうか?
と言いつつ、またもオールドリールに手を出してしまったのだ[E:bleah]

今日持ち帰った魚は11匹で全てレインボー。
今回も、塩焼き、ムニエル、燻製で美味しくいただきま~すヽ(´▽`)/

*1:・(ェ)・;