Now or Never

今でしょ!

三崎まぐろ祭年末ビッグセール

今朝は生憎の雨模様の中、毎年恒例の買い出しに行って来ました。

Dsc01832

この雨のせいか、会場周辺の道路脇で、古着や装身具や怪しげな置物等を売る露天商の数は例年に比べて少なくてちょっと寂しかったものの、正月食材を販売する会場はむしろいつも以上に大盛況。

Dsc01837

今年も、マグロ、カニ、タコ、サザエ、甘海老、等々を買い込みました。

Dsc01838

で、お楽しみは、こちらのお店の、、、

Dsc01833

トロ串です。
今年初めていただきましたが、これがチョーうまい!

Dsc01834

甘辛のタレが最高!
来年以降ここに来る時は、これ必食メニューになるでしょう。

そしてもう一つの食べる幸せ、ねぎま汁。

Dsc01835

マグロのあらでしょうか、それとネギがすまし汁に入っているだけと思いますが、これがまた絶品[E:good]

その他、ちょこっとづつ色んなつまみ食いを楽しみました。

帰宅してからは、餅つきして年賀状書いてKEIRINグランプリをTV観戦。
思えば去年と全く同じ過ごし方ですね[E:coldsweats01]

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜になってから上州屋に車を飛ばして、1月4日の釣行に備えてこんな買い物を。

Dsc01840

シマノのネクサス・ストレッチアップグローブ。

Dsc01841

前回釣行では、自転車用の指切りグローブを持っていくつもりが忘れてしまい、指先がかじかんで辛かった。
この機会に(何の機会?)釣り用の3本指出しを奢ってみました。
どれだけ防寒に用を足すかは、次回釣行時のお楽しみ!