Now or Never

今でしょ!

題名のない釣行

今シーズン15戦目。
例によって朝活釣行の記録です。

前々日の火曜日が祝日で、さすがにこの日は空いていて、もしかしたら夢のPPかと期待していましたが、お寺にオープン5分前に着いてみれば、お客さんの車1台とゴミ収集車が開門を待っていました。
PPは遠いなあ~

6時ジャストに受付を終わった頃、東の空はこの通り。

f:id:toei-sportif:20210227221108j:plain

春はすぐそこ!

開始時の水温は10.8℃。
この日は、ここ数日に比べて気温が下がると予報が出ていましたが、全く寒さを感じません。

いつものNOA2.1赤金で竿を出すとすぐにヒット!

f:id:toei-sportif:20210227221153j:plain

これは久しぶりの爆釣かもよ!

なーんて楽観した瞬間でしたが、この後はまたも渋かった・・・

それでも島付近の反応が良かったので、この先3時間ひたすら遠投を繰り返していました。

そして気温もこの後ぐんぐんと下がって、後半は手がかじかんで辛かった・・・

そうそう
入ったのはいつものここです。

f:id:toei-sportif:20210227221342j:plain

こいつで来るのもこれが最後。

f:id:toei-sportif:20210227221408j:plain

あすけん入力用に朝飯の写真。

f:id:toei-sportif:20210227221436j:plain

真面目に数えていなかったけど、釣果はおそらく5~6匹。
でも、不思議なことに満足な釣行でした。
じたばたせずに正統派ストロングスタイルで巻きに徹したことで、自己陶酔していたみたいです(笑)

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20210227221517j:plain

残念ルアー

f:id:toei-sportif:20210227221542j:plain

使ってるルアーが、当りも外れもいつもいっしょのような気がするぞ。

※2021.03.01追記※

思い出しました。この日ポンドで、今年初めてウグイスが鳴いているのを耳にしました。
春です!