Now or Never

今でしょ!

そろそろ冬の釣法か

今日は3週間ぶりでお寺参りの日。
ちょっと間隔が空いたので、かなり楽しみにしていました。
メンバーはいつもの通り、種馬氏、留吉氏と私の3名の予定でした。
昨晩までは・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は神中会(勝手に命名😅)の忘年会。

と言っても、金が谷の種馬氏、綾瀬の狂犬氏と3名でのこじんまりとした定例会です。
いつものように、車や城の話で盛り上がったのですが、、、

結構なハイピッチで呑んでいた種馬氏、ろれつがかなり怪しくなってきたと思っていたら、帰り際にとうとうドタキャン宣言。
おまけに、彼の自宅最寄り駅の隣り駅で呑んでいたのに、電車に乗らずにふらふらと歩いて帰って行きました。
彼には、以前に酔っぱらって電車を寝過ごし、遠方より歩いて帰宅中に用水路に落ちた蛮勇伝?があります。
この時大した怪我もしなかったのは、運が良かっただけだと早く気付いて欲しいものです😬

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てな訳で、今朝は留吉氏と2名での釣行でした。

いつもの用に6時の開場前に到着。
ポンドは真っ暗です。

Dsc06980

イチロー池の島にはイルミネーションが!

Dsc06982

ポンドがちょっと明るくなって、これはなかなかいいかも👍
Dsc06984

さて、スタート時の水温は8.4℃。
今シーズン初めてグローブを装着しました。

水温が低くなってきたので、いつものスプーンのボトムからの巻き上げがいよいよ大ブレークするんじゃね!と期待していましたが、これがどういうわけか駄目。
いつものNOA-Bゴ-ルドハンマードも空振りです。

一匹目を釣り上げたのは開始20分後。
MIU1.5の赤金ラメでした。

Dsc06985
ついこの間、管釣りの季節到来!と言っていたのに、あっという間に早朝は難しい時期に入ったようです。

それでも陽が昇ってくると結構暖かでした。

Dsc06986

留吉氏、今日は肩の力を抜いて楽しんでいる模様。

Dsc06991

ここのところ恒例となった缶コーヒーマッチを行ったものの、今日は完敗
言いだしっぺが負けるの法則か?
次回は留吉氏から声がかかるまで言い出すのはやめておこう😅

間もなく手放すVR6と、留吉氏のテリオス(愛称「キッド」)のツーショット。
この絵柄も、これが最後になりそうです。

Dsc06988

残り30分で、ラインを1.5lbのナイロンに巻き替えて、今日もマイクロスプーンにチャレンジ。
0.9gのロ-ルスイマーを色を変えながらやってみましたが、全くバイトなし。
Tスプ-ン1.4でようやく2匹をプラス。

で、終ってみれば、5勝(キャッチ)5敗(バラシ)。
これからますます水温が低くなっていきますので、6時~9時の早朝3Hコースは更に厳しくなりそうです。

さて、次はいつ頃来れるかな?
何とか年内にもう一度やりたいなヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全然関係ない話ですが。。。

先ほど庭に出て煙草を吸っている時に、何気に空を見ていると、真西の方角60~70度位の所から、すーっと妙にくっきりと流れる星のようなものを目撃しました。

時計を見ると21:11。ほんの0.5~6秒くらいの出来事でした。
流れ星にしては、明るくてくっきりと見えました。
軌跡は、落ちながら左そして右に「く」の字型に歪曲したように見えました。

あれは何だったのだろう・・・😮