Now or Never

今でしょ!

都筑緑道~早渕川ポタ、そしてまたも・・・

夜明けが早くなってきたので、久しぶりに都筑緑道を走ってきました。

石畳と未舗装のダート道。
ランドナーで行きたいところですが、今日は25Cクロスの相棒もいたので、一人太めのタイヤで安心・安全を確保するのはアンフェアーかとビアンキロードで繰り出しました。

オレンジ色の朝日が綺麗だったので、川和富士から写真を撮ろうと思ったら、、、

Dsc04882

あわれ富士山は丸坊主です。

Dsc04884

足元に注意しつつ緑道コースを進みます。

池と緑に古民家が映えるせせらぎ公園。

Dsc04903

スイレンが池を覆いつつあります。

Dsc04890

古民家には鯉のぼり。

Dsc04905

ここの鴨は、人が近づいても逃げないんですよ~
でも、自転車には気をつけてね!

Dsc04894

早渕川に出ると、今日は徳生公園方面に向かわずに早渕川沿いに下流へ向かいます。

高田橋

Dsc04911

この付近は、30年ほど前までは洪水が度々起きたとのことで、洪水対策の河川改修後もこうして水位観測所となっています。

Dsc04910

Dsc04906_2

鶴見川と合流した後、例によって下流へと向かい、今日は貝浜で一休み。

Dsc04918

今は昔のこの風景。
例えこれだけでも、残って良かったと考えるべきですね。

Dsc04948

この後、第一京浜を横浜に向かって走っていると、あのとってもいや~な感触。。。

パンクでございます[E:crying]

Dsc04973

今回は、ここ入江橋付近で発生。

Dsc04978

Dsc04976_2

小太りの中年男性、必死で空気を装填するの図。

Dsc04959

ほんとは、こんなかっこ悪く登場したくなかったんですが・・・

先日、相棒の必死な姿を、つい出来心でこんなところに出してしまったため、ここはフェアーに[E:think](俺がバカだったよ・・・ 許してくれ)

それにしても、このバルビエリのカーブワン。

Dsc04990

空気が要領良く入りません。
空気漏れすることなく、そうかと言ってバルブを傷めないように、口金付近を手で押さえる加減が難しい。
私が不器用なんでしょうね・・・

ポンピングに専念できるホース式のインフレーターを物色しようっと!
問題は、先立つものである(;´д`)トホホ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ビ)

※ハートレートセンサを付け忘れてしまった(=´Д`=)ゞ

Summary
Distance: 46.31 km
Time: 2:05:53
Avg Speed: 22.1 km/h
Elevation Gain: 281 m
Calories: 1,752 C
Avg Temperature: 20.2 °C

Timing
Time: 2:05:53
Moving Time: 2:03:16
Elapsed Time: 3:42:36
Avg Speed: 22.1 km/h
Avg Moving Speed: 22.5 km/h
Max Speed: 50.8 km/h

Elevation
Elevation Gain: 281 m
Elevation Loss: 288 m
MinElevation: -57 m
MaxElevation: 14 m

Cadence
Avg Bike Cadence: 68 rpm
Max Bike Cadence: 221 rpm

Temperature
Avg Temperature: 20.2 °C
Min Temperature: 16.0 °C
Max Temperature: 36.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1552.14km