Now or Never

今でしょ!

鶴見川泳げ鯉のぼり

昨日は久しぶりの好天!
子供の日に相応しい青空の一日になりました。

鶴見川を上流に向かい、この日の目的地に行きました。

参道橋
Dsc05498

Dsc05484

「鶴見川泳げ鯉のぼり」と名付けられたイベントは今年で9回目だそうです。
Dsc05487

この鯉の下で、川の清掃や子供たちの水遊び、稚魚の放流などが行われたようです。
Dsc05516

Dsc05521_4

遠く富士山が雲で霞んでいます。
Dsc05508

鯉のぼりは青空にこそ良く似合いますね。
晴れて良かった!
Dsc05495_3

鶴見川を更に上流へと向かいましたが、昨日は戦車道路には向かわずに、図師大橋から県道57号(相模原大蔵町線)で境川までショートカット。

境川の川べりで一休みして、、、
Dsc05534

Dsc05523_2

そそくさと自宅に向かって下流へと進みます。

鶴間には、以前も一休みしたことのある、だだっ広い「鶴間公園」がありますが、こんな対極の公園を見つけました。
20120505dsc05541a

名は体を現すの図。
Dsc05543

いつになく省エネポタとしたのは、午後のBBQの準備のためでした。
Dsc05545

我が家で、ポタの相棒、じみーぺい爺氏、配偶者とプチBBQをやりました。
お肉を中心に食材を買ったのですが、アラフィフの面々だと肉はそんなにたくさん食べられるものでもありませんねー!
魚と野菜中心にすべきでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

BBQの後は、近所のカラオケスナックで2次会をやってから、大桜で締めのラーメン。
またもメタボのフルコースです。
そろそろダイエットを再開しようと反省しきり[E:think]

ちなみに我が家の今晩のメニューは焼肉だそうです(やっぱりな。。。[E:bleah])

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【昨日の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 42.17 km
Time: 2:04:18
Avg Speed: 20.4 km/h
Elevation Gain: 244 m
Calories: 572 C
Avg Temperature: 18.4 °C

Timing
Time: 2:04:18
Moving Time: 2:02:07
Elapsed Time: 2:52:05
Avg Speed: 20.4 km/h
Avg Moving Speed: 20.7 km/h
Max Speed: 49.5 km/h

Elevation
Elevation Gain: 244 m
Elevation Loss: 237 m
MinElevation: 149 m
MaxElevation: 252 m

Heart Rate
Avg HR: 101 bpm
Max HR: 120 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 62 rpm
Max Bike Cadence: 128 rpm

Temperature
Avg Temperature: 18.4 °C
Min Temperature: 14.0 °C
Max Temperature: 25.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1682.23km