Now or Never

今でしょ!

秋の準備

今日はのんびーりと、来たる秋に備えて自転車整備。

一つは、ALPS、TOEIのチェーン交換。

ALPSは今年の年明けにチェーントラブルが発生し、痛んだコマだけをミッシングリンクに交換した経緯あり。
その後特に不具合はないのですが、購入して既に10年、ここらで予防交換しておくことにしました。

もともと装着されていたのはCN-HG93ですが、チェーンはグレードの価格差も小さいので、CN-7701(DURA-ACE)を奢りました。

Dsc09269

この機会に、5年経ったTOEIもおニューに交換。

リンク数は、いづれも交換前と同じ、ALPSは106リンク、TOEIは110リンクとしました。

また、いづれもKMCのミッシングリンクで繋いでいます。
ALPSは、以前装着したものをそのまま使用。
特に傷や痛みがなかったので再利用したのですが、あまりよろしくないのかあ?

Dsc09270

さて次にBIANCHIですが、7月にステムの天地を逆にして、ハンドル位置を下げました。
今のポジションに大きな違和感はないものの、時々乗っていて腰の痛みを感じることがあるのと、登りを楽にするために、元に戻しました。

Dsc09273

こんなちょっとした調整でも、今度乗るのが楽しみになるものですね。
来週末は3連休。
どこに行こうかな[E:sun]

ただ、BIANCHIには次の課題あり。

Dsc09277

バーテープをそろそろ交換しないと[E:sad]

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝のポタは戦車道路。

鶴見川の千代橋付近で見た朝焼けが綺麗でした。

Dsc09247

いつもの場所で丹沢連峰を見ながら休憩し、

Dsc09248

ちょこっとだけ顔を出している富士山の頂を見てから、境川を下って帰宅。

Dsc09251

ここもそろそろマンネリ化してきたなあ~[E:think]

今度の週末はちょっとだけ遠出しよう!
これまで避けて通ってきた高い所に行ってみよう。

・・・と今は思ってます(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/9の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 60.07 km
Time: 2:37:21
Avg Speed: 22.9 km/h
Elevation Gain: 342 m
Calories: 840 C
Avg Temperature: 25.0 °C

Timing
Time: 2:37:21
Moving Time: 2:37:02
Elapsed Time: 2:53:26
Avg Speed: 22.9 km/h
Avg Moving Speed: 23.0 km/h
Max Speed: 45.9 km/h

Elevation
Elevation Gain: 342 m
Elevation Loss: 333 m
Min Elevation: -13 m
Max Elevation: 151 m

Heart Rate
Avg HR: 113 bpm
Max HR: 141 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 65 rpm
Max Bike Cadence: 217 rpm

Temperature
Avg Temperature: 25.0 °C
Min Temperature: 23.0 °C
Max Temperature: 31.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 3292.76km