Now or Never

今でしょ!

想定内のトラブル

先の月曜日の夕刻、職場でふと気付くと配偶者から着信が入っていました。

「今日の晩御飯、何が食べたいものある?」
「食べたいおつまみあれば買っておくわよ[E:heart02]」

なーんてこと、わざわざ電話してくるタマじゃあないので、「なんか悪いことあったかなあ。。。」とドキドキしながら電話すると、ああやっぱり!

「ゴルフの窓が落ちたわよ。もうこんな車いやっ[E:annoy]」

そう、GOLF3,4の最大の弱点が、うちのヤツにもとうとうやってきました。
思えば、今の車の前の前の前はGOLF4だったのですが、あいつは新車で納車後1年も経たないうちに助手席の窓が落ちました。
あの時は、新車の窓が落ちるなんて全くの想定外で、私もびっくりしたものですが、今では流石に定番のトラブルはインプットされているので、「ああ、とうとう来たか」とちょっと余裕あり[E:coldsweats01]

配偶者に、いつものお助けマンLANDMARK-ATの電話番号を教えて、、、

当日の応急処置。

Dsc09287

2日後に部品が入り修理完了。
今回は2諭吉。困ったヤツだ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

相変わらずムシムシの毎日ですが、「暑さ寒さも彼岸まで」
ってことは、今年の暑い日々もあと1週間で店じまい。
最後の暑い日を名残惜しんで、今日はこんな1枚で過ごしてみました。

Dsc09307

B1の"A Night in Tunisia"!
いやーほんとに、これだけ夏の夜に似合う曲ってそうそうないですよね。
なーんて、既に夏が終わった頃に言うのもなんですけど、蒸し暑い夜の空気、冷たいドリンク、そしてホットなジャズは、私的には最強の組み合わせ[E:good]!

で、レコードでトランス状態になるのもいいんですが、せっかくこんな時代なんで映像付きで楽しみましょう!

Mt. FUJI JAZZ FESTIVAL 1992。
フレディー・ハバードと我らがヒノテルのペット対決もたまらんのですが、ゴンサロが凄い!

でもでも実は、チュニジアで一番のお気に入りは、ラゲイリア・フレイザーです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

閑話休題で今日のポタ。

新横浜公園から見たキタセン工事の模様。

Dsc09290

何やら凄い橋梁が出来てきました。

Dsc09294

そして、保土ヶ谷区は上星川付近の元気村。

Dsc09297

この案内、洒落てますよね[E:happy01]

Dsc09299

実るほど頭を垂れる稲穂かな

Dsc09298

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/15の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 50.19 km
Time: 2:15:55
Avg Speed: 22.2 km/h
Elevation Gain: 279 m
Calories: 683 C
Avg Temperature: 27.5 °C

Timing
Time: 2:15:55
Moving Time: 2:12:57
Elapsed Time: 3:02:43
Avg Speed: 22.2 km/h
Avg Moving Speed: 22.6 km/h
Max Speed: 43.7 km/h

Elevation
Elevation Gain: 279 m
Elevation Loss: 247 m
Min Elevation: -20 m
Max Elevation: 69 m

Heart Rate
Avg HR: 109 bpm
Max HR: 135 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 62 rpm
Max Bike Cadence: 238 rpm

Temperature
Avg Temperature: 27.5 °C
Min Temperature: 26.0 °C
Max Temperature: 38.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 3342.95km