Now or Never

今でしょ!

FISH・ON!王禅寺 下見の日

先日、酒をやめた筈の留吉氏と一杯[E:beer]飲りにいった時に、

「釣り行きましょうよ!」
「道志に行きましょう。俺が車出して迎えに行きますよ!」
「絶対ですよ。忘れないで下さいよ!」

と誘われて、マイブームが去ってからかれこれ20年以上経った釣りを、またやってみようかなあとちょっと興味が湧き始めました。

後日、留吉氏に話してみると、例によって、

「釣りの話をしたのは記憶に残っているんですけど・・・」

と、毎度の記憶喪失。

まあそんなこともあって、魚を釣りたい!釣りた~い!と、悪い虫が騒ぎ出しました。

で、本日早速、リハビリ再デビュー戦候補の管理釣り場を下見に行ってきました。

Dsc00091

入口のスタッフの方に、

「ちょっと中を見させてもらっていいですか?」

と声をかけると、

「ダメです」

と一言。

その後話をしてみると、、、

「もうすぐオーナーが変わる。11月1日の予定だったが、事務手続き等の関係でもうちょっと後になりそう」
「これまで釣り目的以外の来訪者は無料で入れたが、今後は自由に入れなくなるだろう」
「入場するだけで有料になるかもしれない。凄いことになりますよ」

・・・ってな話を聞かせてもらって、その後は、

「どうぞ、中を見ていってください」

と、お金を払わない見学者にも急にフレンドリーな対応になりました。

オーナーが変わることで、ストレスがかかる立場にいるのは話して感じましたが、、、
「No!」から会話を始めちゃ商売は駄目ですよ、大きなお世話かも知れませんが、、、

さあここが、メインのルアーポンド。

Dsc00092

緑色で濁った水。

Dsc00136

こちらはフライポンド。

Dsc00133

ロッドを振っているのは1名のみ。

Dsc00109

そして、ミックスポンドとえさ釣りポンドは、

Dsc00118

この時間は、無人状態。

Dsc00130

物置きからサルベージしたロッド。

Dsc00190

その昔に使った愛用リールがどうしても見つからず、出来心でかつて憧れた一品をポチッっとやっちゃいました[E:coldsweats01]

Dsc00194

11月には、下手くそ釣り師、再デビューだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【10/20の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 56.06 km
Time: 2:26:06
Avg Speed: 23.0 km/h
Elevation Gain: 342 m
Calories: 1,049 C
Avg Temperature: 15.8 °C

Timing
Time: 2:26:06
Moving Time: 2:24:51
Elapsed Time: 3:16:52
Avg Speed: 23.0 km/h
Avg Moving Speed: 23.2 km/h
Max Speed: 45.9 km/h

Elevation
Elevation Gain: 342 m
Elevation Loss: 295 m
Min Elevation: -52 m
Max Elevation: 74 m

Heart Rate
Avg HR: 129 bpm
Max HR: 153 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 66 rpm
Max Bike Cadence: 211 rpm

Temperature
Avg Temperature: 15.8 °C
Min Temperature: 13.0 °C
Max Temperature: 26.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 3917.04km