Now or Never

今でしょ!

早渕川源流

昨日、アヘッドステムを正規の天地方向に戻してハンドル高を下げたBianchiで、早渕川の最初の一滴を見に行ってきました。

鶴見川の支流、黒須田川を遡っていると、ちょっと場違いな雰囲気の斜張橋現る。

Dsc07534

写真を撮っていると、ポツンと冷たいものが。。。

昨日の天気予報は、晴れマークで予想降水量0%でしたので、まさかと思っていますと、雨はあっという間に本降りになり、そしてすぐに土砂降りに

ドラッグストアーの軒先で雨宿り。

Dsc07554

朝から夕立に会った気分。最近の天気おかしいですよね。

雨は20分程度でさっとあがり、無事にポタ再会。

事前に調べていた源流付近に到着。

Dsc07568

この正方形のグレーチングの辺りが、以前早渕川に流れる湧水があった所のようです。

Dsc07663

道路を挟んだ反対側は、この通りジャングルの様相を呈していますが、水の流れる音が聞こえてくるので、水源は健在のようです。

Dsc07582

この行き先を辿りますと開渠があり、これがオギャーと生まれたばかりの早渕川のようです。

Dsc07598

そしてすぐ暗渠に。

Dsc07600

なんで、ここ蓋をしたんでしょ?

Dsc07609

しばらくすると、立派に育った一人前になって姿を現します。
(いつの間にこんなに水量が増えたのか・・・)

Dsc07618

小さな川は、やがて県道13号の真ん中を流れ、

Dsc07633

あざみの駅手前でひっそりと右にカーブ。

Dsc07642

田園都市線を潜ると、中村大橋があります。

Dsc07645

ここからは、川沿いを気持ちよく走れます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今朝も同じルートを走って来ました。
特に目を引くものもありませんが、ストレスなくのんびり走れる凡そ60kmの道のり。
ポタの新ルートに認定です。

そして今朝の臨港パーク。

Dsc07681

夏はもうすぐそこ!って感じですね[E:happy01]

ではここで、Bianchi変更箇所のインプレを。

【その1】タイヤ(ミシュラン PRO3 Race)
これは良かった[E:scissors]
前のタイヤがボロボロだったことも好印象の原因になっているのは間違いありません。
が、路面の抵抗感が小さく、またグリップ力は、昨日ウェットも走りましたが、全く不安を感じさせませんでした。
例の落車以来、高速カーブがちょっと怖かったのですが、もうしばらく乗っていればそんな不安感も払拭出来そうです。(これはタイヤの印象の話ではなく私のハートの問題かも)
ただ、まだたかだか120kmしか走っていないので、本当の顔を出してくるのはもっと先かも知れませんね。

【その2】ハンドル高
昨日も今朝も、走っていると腰の痛さが気になりました[E:think]
慣れの問題なのか? 実際身体に合っていないのか?
もう少し我慢してこのまま乗ってみようと思います。

タイヤのお陰なのか、腰の痛みを除けば、乗っていてとても気持ちいい。
そして、ロードは雨天走行で汚れても、手入れが簡単なのがまたよろしい。
TOEIやALPSの出番が減りそうな、不吉な予感がしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、今日のおまけ、酒場紹介!
といきたいところですが、先週は飲みにいくタイミングがなかったので、代わりに福島出張時のスナップをご紹介。

日帰りで飲みにも行けず、ションボリ出張でした。。。

福島駅改札

329

お昼を食べたラーメン屋さん。

331

こんな居酒屋を見かけました。開店してたら吸い込まれそうです。

330

ここから私鉄に乗り換えです。

333

改札はもちろん有人。

336

昼下がりのこの雰囲気、いいですね。

337

ここから時間が一気にワープしまして、、、、、

これは帰りの新幹線。

365

車中から宇都宮で見つけた原色のEF65PF。

366

東北新幹線は、車中にタバコを吸える場所が一つもない上に、東京駅の喫煙場所もこんな有様。

368

私たち、これでも高額納税者なのに[E:bleah]、ちょっと扱いが酷過ぎるんじゃあないすかねえ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【7/15の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 59.32 km
Time: 2:42:11
Avg Speed: 21.9 km/h
Elevation Gain: 305 m
Calories: 895 C
Avg Temperature: 27.5 °C

Timing
Time: 2:42:11
Moving Time: 2:38:32
Elapsed Time: 3:39:54
Avg Speed: 21.9 km/h
Avg Moving Speed: 22.5 km/h
Max Speed: 47.4 km/h

Elevation
Elevation Gain: 305 m
Elevation Loss: 311 m
Min Elevation: 51 m
Max Elevation: 123 m

Heart Rate
Avg HR: 114 bpm
Max HR: 137 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 69 rpm
Max Bike Cadence: 236 rpm

Temperature
Avg Temperature: 27.5 °C
Min Temperature: 26.0 °C
Max Temperature: 31.0 °C

【7/16の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 59.26 km
Time: 2:34:10
Avg Speed: 23.1 km/h
Elevation Gain: 275 m
Calories: 813 C
Avg Temperature: 28.6 °C

Timing
Time: 2:34:10
Moving Time: 2:30:35
Elapsed Time: 3:27:21
Avg Speed: 23.1 km/h
Avg Moving Speed: 23.6 km/h
Max Speed: 50.5 km/h

Elevation
Elevation Gain: 275 m
Elevation Loss: 306 m
Min Elevation: -8 m
Max Elevation: 83 m

Heart Rate
Avg HR: 109 bpm
Max HR: 127 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 69 rpm
Max Bike Cadence: 202 rpm

Temperature
Avg Temperature: 28.6 °C
Min Temperature: 26.0 °C
Max Temperature: 36.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 2527.26km