Now or Never

今でしょ!

早渕川ポタ

朝起きると、心配だった雨があがっていて、路面も概ね乾いていました。

「日頃の行い♪ 普段の心がけ~♪ ヤッホー!」

と小躍りしながら、新品タイヤを履き、購入以降初めてじゃないかと言うくらいピカピカになり、要所に注油されたBianchiで家を出ました。

今日は「早渕川をいつもより上流から走ろう!」といつも通りにいい加減な目安で、R246を北上。

そろそろ早渕川にぶつかる筈と、荏田交差点近くのコンビニで自転車を止めて、

Dsc07386

iPhoneの地図で道を確認していると、頭上から鳥がピーチクパーチク鳴く声がします。
見てみますと、、、

Dsc07383

警報ベルの上につば九郎の巣がありました。

私が巣の真下に自転車を止めてウロウロしていたものだから、子供に餌をあげようとした親鳥が警戒して近寄れずに、辺りを飛び回りながら鳴いていたようです。

ちょっと離れた所に移動して観察していると、口を開けた雛鳥たちに親が餌を運んで来て与えています。

Dsc07389

ピンボケ。。。
親鳥は写っていないし。。。
カメラのせいってことにしておいて下さい[E:coldsweats01]

それにしても、警報ベルが鳴るような事態が起こらなければいいんですが。
ちょっと心配です。

ここから県道13号を生田方面に向かい、「渕上橋」から早渕川を下流に進みます。

途中、田んぼがありました!

Dsc07414

青白の毛虫がちらっと見えます。(都筑資源循環局の煙突)

Dsc07423_3

この辺り、未だ緑がたくさん残っていますね。
特に田んぼは、横浜では今や貴重な存在。
いつまでも残って欲しいものです。

雨がポツポツと降りだしました。
ツバメに時間をとられてしまったので、この後はノンストップで帷子川河口のポートサイド公園へ。

Dsc07430

ここに来て、雨はすっかり本降りになっていました。

上の写真を1枚とって、さっさと帰ろうとしたところ、丁度やってきました!
これはEF64かEF65PFか?

Dsc07433

連なるはチェレステカラーのタンク車!

Dsc07436

それではと、Bianchiとツーショットで[E:heart04]

Dsc07458

雨がどしゃぶりとなってきたので、みなとみらいは端っこをかすめて帰ります。

ここから見ると、何だか物哀しいキャッツ・シアター。

Dsc07472

雨のせいなのか、営業スマイルにも見えるアンパンマン。

Dsc07475_2

仲間たちも心なしか表情が暗いような気がします。

Dsc07474_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に今日もおまけです。

今週訪れた酒場をご紹介。

相鉄線鶴ヶ峰のそと川。
とにかく焼鳥がでかくて旨い!
親父もよく行ってたらしい。

25

同じく鶴ヶ峰のたぬき。
入口には看板や暖簾がないため、居酒屋であること以外は、そう屋号すら、入ってみないとわかりません。
大将もお客さんも皆気さくで、いい雰囲気です。
あさり(酒蒸し)がうまかった。

27

相鉄線西横浜駅前の加一。
味の濃い煮込みとおでんが名物です。
お新香の盛り合わせをサービスしてもらっちゃいました[E:scissors]

21

だんだんと、居酒屋放浪記みたいなブログに、、、
今後も、調子に乗らない程度に細々と紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【7/7の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 50.13 km
Time: 2:12:25
Avg Speed: 22.7 km/h
Elevation Gain: 231 m
Calories: 718 C
Avg Temperature: 21.5 °C

Timing
Time: 2:12:25
Moving Time: 2:11:33
Elapsed Time: 2:52:51
Avg Speed: 22.7 km/h
Avg Moving Speed: 22.9 km/h
Max Speed: 47.4 km/h

Elevation
Elevation Gain: 231 m
Elevation Loss: 244 m
Min Elevation: 82 m
Max Elevation: 152 m

Heart Rate
Avg HR: 113 bpm
Max HR: 131 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 71 rpm
Max Bike Cadence: 237 rpm

Temperature
Avg Temperature: 21.5 °C
Min Temperature: 21.0 °C
Max Temperature: 23.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 2408.68km